芸能

結婚は難しい!?益若つばさがセカオワハウスでFukaseとデートする理由とは?

20151225masuwaka

 紅白に2年連続で出場するセカオワことSEKAI NO OWARI。そのボーカルを務めるFukaseが益若つばさとの交際を認めた。益若は、セカオワのメンバーが共同生活を送るセカオワハウスを頻繁に訪れているという。

 そのFukaseはこの夏、3年間付き合ってきたきゃりーぱみゅぱみゅと破局したばかりで、現在はフリーの状態だ。益若も2013年に離婚しているので2人の交際に障害はなさそうだが、セカオワを知る音楽ライターは、結婚に至るような交際は難しいのではと予測する。

「FukaseはバンドメンバーのSaoriと幼馴染で、かつて交際していたことはファンには常識。現在は別れているものの、内向的で繊細な性格のFukaseは今でも、精神的な面でSaoriに依存していると言われています。しかもメンバー全員が共同生活するほど強い結束を誇っているので、益若としてもSaoriを邪険に扱うことはできません。これでは結婚を前提にした付き合いなどとても無理でしょう」

 実際、Fukaseときゃりーが別れた原因も、セカオワの共同生活にあると言われている。女性側が通常のカップルと同様の交際を求めても、Fukaseにはそれに応える気がないというわけだ。

 ただ逆に考えれば、どうしても結婚したいというのでなければ、セカオワハウスの存在は益若にとってむしろ都合がいいと指摘するのは、女性誌のライターだ。

「小1の長男がいる益若さんにとって、交際相手に求める条件の一つは子供とうまく付き合えること。その点、セカオワハウスなら2人が親密に話していても、他の誰かが長男と遊んでくれそうですし、長男もFukaseさんにも懐いているとか。益若さんは家族ぐるみの付き合いに近い感覚で、セカオワハウスでの交流を楽しんでいるのではないでしょうか」

 最近はシングルマザー向けのシェアハウスが増えるなど、集団生活が生むメリットを重視している母親も多い。もしかしたら益若自身も、セカオワハウスに参加している意識なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「太川陽介が芸人に怒り爆発」「河合郁人に予想外の波乱」冬の東北で展開される大バトルの勝敗
2
因縁の「ミュージックステーション」で…「平野紫耀CM待ち」放送前後の天国と地獄
3
GACKTが元メンバーの墓参りで「供えたもの」に寄せられた称賛の嵐
4
合格率たった4%の名門スタンフォード大学に入る佐々木麟太郎「合格基準」に「大谷翔平と菊池雄星」
5
「大人の発達障害」のダークサイド…「カサンドラ症候群」に苦しみ離婚した女性の沈痛告白