芸能

西内まりやの月9がテレ東にも敗北!「衝撃の入浴映像」に視聴者が怒り心頭

20170222nishiuchi

 2月20日に放送された西内まりや主演のテレビドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)第5話の視聴率が、6.2%だったことがわかった。同ドラマは回を重ねるごとに数字を下げている。

「『突然ですが~』は前回、視聴率6.6%を記録し、月9ドラマ史上最低を更新したばかり。それが今回は、さらに0.4ポイント下降してしまい歯止めがかからない状況となっています。また今週は『世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~』を放送したテレビ東京にも、視聴率で敗北していますから、もはや月9ブランドは崩壊したと言っていいでしょう」(テレビ誌記者)

 また今回はドラマの放送前、フジテレビの公式ツイッターで「月9史上最も××な入浴シーンは必見!」という宣伝ツイートが流れていた。そのため出演者のファンの間では、西内とflumpool・山村隆太の混浴が見られるのではないかと話題に。

 しかし実際に放送されたのは、視聴者が期待したものとは全く違うシーンだったという。

「ドラマでは、ファンが期待したヒロインたちの入浴映像は一切なし。実際に放送された映像は、ドラム缶のような体型をした個性派俳優・森田甘路と、ヒロインの父親役として出演している古舘寛治が、マッパのまま狭い浴槽で密着して入浴するという衝撃的なものでした。このシーンが流れると視聴者からは『騙された! 散々風呂シーンで煽っておきながらこれはない』『こんなその趣味の人しか喜ばないシーンって誰得なの?』『イケメンならまだしも、デブとハゲの濃厚な入浴なんて見たくない』と、厳しい意見が殺到することとなったのです」(前出・テレビ誌記者)

 以前から「衝撃のラスト」といった過剰な宣伝文句で視聴者の気を惹いてきた月9。今回も「入浴シーン」で視聴者を釣ろうとしたものの、期待した映像とは違ったため、途中でチャンネルを替えられてしまったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
4
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!