スポーツ

式守伊之助ショックで隠された日馬富士暴行「酒癖」の疑惑はどうなった!

 立行司である式守伊之助のハラスメント問題に揺れる大相撲。初場所初日には三役格の式守勘太夫が代役を務めたが、さっそく行司差し違えで場内が騒然となる場面もあり、業界全体の浮き足立った雰囲気はしばらく収まりそうにない。

 当の式守伊之助は3場所出場停止を言い渡されており、本人は辞職届を提出。処分が明ける夏場所以後に受理されることとなり、再び土俵に上がることはないと見られる。

「式守伊之助のハラスメントは、一貫して『酒グセが悪く、泥酔した結果』という論調で話が動いています。その前に起こった日馬富士の暴行事件は、『指導』『礼儀』という横綱としての行動の延長のような論調になっています。しかし、日馬富士の酒グセの悪さは有名で、今回も事件発覚当初は日馬富士が酔った勢いで襲ったのではないかと噂されていました。それが、いつの間にか暴行事件の報道に『酒』の話が出てこなくなったんです」(芸能ライター)

 酒の席であったことは間違いないのだが、酒の上での暴行で日馬富士のイメージ悪化を警戒した協会が誘導したのか。それともメディアが忖度したのか…。

「一方の式守伊之助の騒動については、『酔って覚えていない』というコメントが出てきます。日馬富士の場合は“行き過ぎた指導”で収めようとしましたが、キスやボディタッチとあっては“行き過ぎた指導”で片付けられず、酒のせいと言うしかなかったのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 不祥事が起こっても国技館に来てくれるファンのために、一刻も早く健全な組織の姿を取り戻してほしいものだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!