スポーツ

乾落選より衝撃?ハリルジャパン、メンバー発表でサポーターの最驚ポイント

 3月15日、サッカー日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が3月下旬から行われるベルキー遠征に望むメンバー26人を発表した。

 約半年ぶりに本田圭佑(CFパチューカ)が復帰したほか、クラブで活躍を続ける中島翔哉(ポルティモネンセSC)が初招集されるなど驚きも。また、好調を維持している乾貴士(エイバル)や、岡崎慎司(レスター・シティFC)がメンバーから漏れるというサプライズもあった。

「ロシアW杯を間近に控えた今回のメンバー発表で、乾や岡崎の落選よりもすごいサプライズがありました。浦和レッズの宇賀神友弥が選ばれたことです」(サッカーライター)

 宇賀神は現在29歳。2017年5月に初めて日本代表に選ばれたものの、代表キャップ(代表試合に出場した回数)はゼロ。所属する浦和レッズは発表の時点で2分1敗の13位とリーグ下位に沈んでいる。

 驚きの選出にSNSでは「そもそも宇賀神て誰?」「宇賀神てどう読むの? すごい名字だ」と大盛り上がり。本来、彼の味方であるはずの浦和サポーターも一緒になって「浦和のサポーターだけど何で宇賀神なの?って思う」と祭り状態になっているのだ。日本代表のメンバー発表は毎度大騒ぎになるが、いつも以上の盛り上がりだ。

「宇賀神は下の世代で代表に選ばれたことがなく、遅咲きの選手で地味ですが実力はある。浦和のジュニアユース、ユース出身ですが、トップ昇格は果たせず、流通経済大学に進学し、後に浦和と契約を結んでいます。逆境から這い上がってきた苦労人ですから、今回のチャンスをつかむこともあります。期待したいですね」(前出・サッカーライター)

 宇賀神友弥は「うがじん ともや」と読む。ロシアW敗後には、世界中にその名が知られているかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)