芸能

CDデビューより気になる!研ナオコ長女・ひとみの服装にゲーム通が熱視線

 3月21日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に歌手の研ナオコが出演し、長女との苦闘の歴史を語った。長女のひとみは高校を卒業後、母親の支援を得て歌手デビューしたが、仕事は研ナオコのバックコーラスなどが中心。CDデビューもしておらず、28歳になった今も母親の七光をバックに細々と歌手としての仕事を続けているという。

 そんな状況についてひとみは「(このままでは)親の名前を使わせていただいた恩が返せない」と決意を新たにした。それを見た研ナオコは思わず涙。2世タレントである娘に「よけいなものを背負わせちゃった。背負いながらも戦っている」と心情を告白した。

「よくある2世タレントの苦悩と言ってしまえばそれまでですが、母親の愛にほだされた視聴者も多かったのではないでしょうか。今後、親子タレントとして2人に注目が集まるかもしれません」(キー局ディレクター)

 だが今回、それ以上に一部の人間から注目を集めたものがあるという。ひとみが着ていたシャツの柄だ。

「彼女のシャツに描かれていたのは、米ゲームメーカーの『Fallout』というゲームのイラストなんです。同シリーズは核戦争で荒廃した世界を舞台に、暴漢や異形の生物と戦いながら生き延びるというバイオレンスなゲーム。敵の頭をショットガンでふっとばしたり、バットで殴ったりと残虐な表現が多い。北米では大ヒットしましたが、日本ではあまり知られていません。グッズを手に入れるのは一苦労。ひとみさんがたまたま着ていたというのは考えにくい。このゲームが大好きで、わざわざシャツを購入したと見るべきでしょう」(ゲーム誌ライター)

 これにゲーム好きが即座に反応。「Falloutとは趣味がいい(笑)」「無法地帯でストレス発散してるのかな」「もっと夢と希望があるゲームをやればいいのに」との声が上がっている。

「モンハン」好きの後藤真希や「ドラクエ」にはまっているという本田翼など、ゲーム好きのタレントは多いが、偏愛度で言ったら、ひとみの方がぶっちぎりで上のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!