芸能

CDデビューより気になる!研ナオコ長女・ひとみの服装にゲーム通が熱視線

 3月21日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に歌手の研ナオコが出演し、長女との苦闘の歴史を語った。長女のひとみは高校を卒業後、母親の支援を得て歌手デビューしたが、仕事は研ナオコのバックコーラスなどが中心。CDデビューもしておらず、28歳になった今も母親の七光をバックに細々と歌手としての仕事を続けているという。

 そんな状況についてひとみは「(このままでは)親の名前を使わせていただいた恩が返せない」と決意を新たにした。それを見た研ナオコは思わず涙。2世タレントである娘に「よけいなものを背負わせちゃった。背負いながらも戦っている」と心情を告白した。

「よくある2世タレントの苦悩と言ってしまえばそれまでですが、母親の愛にほだされた視聴者も多かったのではないでしょうか。今後、親子タレントとして2人に注目が集まるかもしれません」(キー局ディレクター)

 だが今回、それ以上に一部の人間から注目を集めたものがあるという。ひとみが着ていたシャツの柄だ。

「彼女のシャツに描かれていたのは、米ゲームメーカーの『Fallout』というゲームのイラストなんです。同シリーズは核戦争で荒廃した世界を舞台に、暴漢や異形の生物と戦いながら生き延びるというバイオレンスなゲーム。敵の頭をショットガンでふっとばしたり、バットで殴ったりと残虐な表現が多い。北米では大ヒットしましたが、日本ではあまり知られていません。グッズを手に入れるのは一苦労。ひとみさんがたまたま着ていたというのは考えにくい。このゲームが大好きで、わざわざシャツを購入したと見るべきでしょう」(ゲーム誌ライター)

 これにゲーム好きが即座に反応。「Falloutとは趣味がいい(笑)」「無法地帯でストレス発散してるのかな」「もっと夢と希望があるゲームをやればいいのに」との声が上がっている。

「モンハン」好きの後藤真希や「ドラクエ」にはまっているという本田翼など、ゲーム好きのタレントは多いが、偏愛度で言ったら、ひとみの方がぶっちぎりで上のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?