芸能

「わろてんか」つばき役の水上京香、「いいセンパイ」に恵まれてブレイク必至!?

 3月いっぱいで終了する朝の連続テレビ小説「わろてんか」(NHK)で成田凌演じる北村隼也の妻・つばきを好演している水上京香。14年に開催された「トップコート20thスターオーディション」でグランプリを受賞し芸能界入りし、佐々木希、杏、松坂桃李、菅田将暉らと同じ事務所に所属。今月25日までは「Going! Sports&News」(日本テレビ系)日曜日の“お天気お姉さん”としても活躍していた。

「水上はこの3月に日本大学芸術学部映画学科を卒業したばかり。2016年9月に『週刊プレイボーイ』でグラビア初挑戦した時は、色白な肌とバレエで培われた“まっすぐ美脚”が話題になりました。今秋出産予定の佐々木のように“グラビアもできる女優”として、事務所が大切に育てているようです。現在、映画やドラマに引っ張りだこの菅田将暉と松坂桃李のバーターとして、水上のメディア出演は今後増えていくことでしょう。朝ドラで脇役を演じた新人女優はブレイクすると言われていますから、水上もその道を歩むことになるのでは。さらに水上は同じ学部の演劇学科卒である三谷幸喜の“学科違いの後輩”に当たり、三谷が作・演出を務めた16年公演の舞台『エノケソ一代記』にも、そのつながりから出演できたと聞いています。事務所には飛ぶ鳥を落とす勢いの先輩が、プライベートには舞台、映画、ドラマで大活躍中の先輩がいる水上は、将来が約束されたようなものかもしれません」(マンガ誌グラビア担当)

 ネットで画像検索すると、みごとなプロポーションの水着姿が数多く出てくる水上。ただしブレイクすれば、この「脱いだらスゴイ」ボディは拝めなくなるかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?