芸能

SASUKE2018で話題に!ファンが熱望した画面中の意外な“特注品”とは?

 3月26日に放送された「SASUKE2018」(TBS系)の衝撃は、収まるどころか、より強くなってファンの間を駆け巡っている。

「今回は放送前に『史上最高傑作』と宣伝されていましたが、それが決して誇張ではない素晴らしい回でした。新エリアのドラゴングライダーは見どころがありましたし、サスケくんこと森本裕介くんがファイナルに進出するまでの展開もすごかった。また『コング』こと高橋賢次さんの引退発表とSASUKEファンにはたまらない内容だったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 それを証明するかのように放送から2週間以上が経っても、ツイッターなどSNSには番組に関する投稿がアップされ続けた。中でも番組終了後にジワジワと注目度が上がっているものがある。「ミスターSASUKE」こと山田勝己さんのテロップだ。

 SASUKEを引退した山田さんは自分を慕う若者を集めてSASUKEエリートを育成する「山田軍団黒虎」を結成。軍団員がチャレンジ中はステージ横から「危な」「いい流れ」「い~」「行けぇ~い」と声援を送る。それがテロップになると、毛筆風の書体で書かれるのだ。

「山田さんの性格と勢いを現すような迫力のある書体で、これがカッコいいとSASUKEマニアの間で大いに話題になっているんです。『城主』と呼ばれるSASUKEの総合演出家のツイッターによると、山田軍団黒虎フォントを売ってくれという声もあるとか(笑)。ですが、あのテロップは毎回ひとつずつ手書きしているため、できないそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 視聴者の胸に多くの思い出を残した今回のSASUKE。すでに次回の大会に向けてスタートをしているという。次はどんなドラマと、ミスターSASUKEの叫びがあるのか楽しみにしているマニアも多いことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
3
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
加藤紀子がお風呂シーンにやる気まんまん!かまいたち濱家が大興奮の艶シーン