芸能

天才テリー伊藤対談「小松政夫」(2)植木さんの睡眠は1週間で10時間!?

テリー 小松さんは、なんで植木さんの弟子になることを選んだんですか?

小松 植木にも同じことを聞かれました。でも、そんなこと言われても、自分でもよくわからない。だから「“こっちがいいか、あっちがいいか”と考えて、こっちに来ました」と言いました。そしたら植木が、「うーん、わからない気がしないでもない。俺も坊主になるかミュージシャンになるか、ずいぶん悩んだけど、こっちがいいと思って来たから」って言ったんですよね。

テリー 小松さんが運転手になった時、すでに植木さんは日本一の人気者ですよね。

小松 そうです、「スーダラ節」の大ヒット後でしたから。私もいろいろなスターを見てきたし、話も聞きましたけど、もう植木はすごかったです。だって有楽町にあった日劇なんて、出口が1つしかないんですけど、そこに学生からお年寄りまで1000人ぐらいが出待ちしているんです。

テリー うひゃー、すごいなぁ!

小松 大変な人だかりで、まともに歩けないんです。で、普通なら女の子がワーキャーなんでしょうけど、植木の場合、おじいちゃん、おばあちゃんたちが出口をジッと見据えてて(笑)。で、そんな中を私が先陣切って「どいてくださーい!」って叫びながら飛び込んでいくんです。

テリー うわーっ、それ、怖いですよね。

小松 ええ、もしかしたら刃物を持った人が飛びかかってきて、ブスッといかれるかもしれないですから(笑)。だから、強行突破で行く時は、いつも必死でしたね。

テリー その頃、植木さんに休みはあったんですか?

小松 ありましたよ。1週間で10時間とか。

テリー ええーっ!?

小松 2日間完徹して、次の日4時間寝て、その次また完徹して、その次の日に3時間寝て、みたいなスケジュールですよね。だから車で移動する時は、植木はいつも寝ていました。

テリー それじゃあ、小松さんも寝る時間がないじゃない。

小松 まぁ、そういうことですね。でも、一切、ツライと思わなかったし、むしろ「こんなにうれしいことはない」と思ってましたよ。私、歩いている人たち全員に「俺、植木等の弟子なんだよ!」って言いふらして回りたいぐらいでしたから。

テリー フフフ、そういうところが、植木さんが小松さんをかわいがった理由なんでしょうね。

小松 私がいちばんびっくりしたのはね、昔、フジテレビの地下の廊下で鶴田浩二さんとすれ違った時なんです。向こうは大スターですから、お付きの人を4、5人連れてやって来るわけです。狭い廊下ですから、こっちは邪魔にならないように壁にペタッと張りついて、挨拶するわけですね。

テリー ええ、こっちはペーペーですもんね。

小松 そうしたら、鶴田さんが「キミが小松政夫か」って声をかけてくれて、「この前、植木さんと仕事をしたんだけど、1時間の昼休みのうち、40分はキミの話をしてたんだよ」って言うんですよ。

テリー うわぁ、そんなの泣いちゃいますね。

小松 泣いちゃいます。しかも、そういうことを言ってくれる人が、他にもたくさんいたんです。だから私は「生涯この人について行こう」と思ったわけです。一事が万事、そういう人でしたね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから