芸能

星野源、「スカートめくり犯の特徴に名前使われ」事件のトバッチリ余波!

 俳優・歌手の星野源にとって、あまりにも迷惑な事件が勃発した。

 4月20日の午後3時頃、東京都練馬区にて女子生徒が帰宅途中に不審な男からスカートをめくられ、体を触られる事件が発生。光が丘警察署の東京都メール「けいしちょう安全安心メール」が20日の21時時点で地元住民に注意換気と情報提供を要請した。

「不審者の特徴として『年齢20歳代、黒と白色のパーカー、黄土色ズボン、メガネをかけ、黒色リュックサックを背負った小柄で、星野源に似た男』と説明。逃走中の犯人を特定することにおいて、著名人の名前を引き合いに出したことに多くの非難が集まりました」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では、「星野源、とばっちりすぎる」「史上最高の風評被害やな」「どんな顔だったかすぐに伝わってわかりやすいが、モラル的にはアウトだな」「星野源のファンは激おこやろな」「逃げるは恥だが役に立つと思ったのか?」との反応が続出。不名誉な名前の使用に対し、「失礼すぎる」などのブーイングが飛び交う結果に。

「星野源といえば、2016年には新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で一気に大ブレイクを果たし、世に知れ渡った存在。ですが、顔にそれほど際立った特徴があるわけではなく、あくまで“雰囲気”のよさが人気の理由であることを考えると、どこにでもいそうな顔とも言えるわけです。あるいは、よっぽどソックリだったんでしょうか?」(前出・エンタメ誌ライター)

 東京都メールけいしちょうは22日の18時25分に「メールの訂正について」と題した公式ページ内で、「不適切な内容が含まれていましたので、お手数ですが破棄していただきますようお願い申し上げます」とつづったうえで、「利用者の皆様にはお詫び申し上げます」と謝罪。今回の騒動に終止符を打っているが、逮捕されたら顔を見てみたい気がしてしまった人も少なくないだろう。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由