芸能

“パワハラ発覚”フジ「プライムニュース」キャスターは池上彰を狙っていた!?

 4月にスタートした報道番組「プライムニュース イブニング」(フジテレビ系)が早くも苦境に陥っている。視聴率は3%前後で低迷しており、そのやり玉に挙げられているのがパワハラ疑惑が発覚したメインキャスターの反町理氏だ。4月12日発売の「週刊文春」で後輩の女性記者に対するパワハラが報じられ、主婦を中心とする女性視聴者が離れたというのである。

 その反町氏は世間的にはほとんど無名の“オジサン”記者であり、社内で不祥事を起こしたなら番組から降板させればよさそうなもの。だが、フジとしてはそうもいかない事情があるという。制作会社のスタッフが耳打ちする。

「実はフジテレビに出入りしている芸能人やスタッフに、反町氏の顔はかなりおなじみの存在なのです。なぜなら局内のあちこちに、反町氏が出演していた『BSフジLIVE プライムニュース』のポスターが貼られていたから。BS番組のわりには異様な力の入れ方ですが、政治部長を経て現在は報道局で解説委員長を務める反町氏は、報道部門のエースということなのでしょう」

 しかもこの4月に「プライムニュース イブニング」がスタートした時には、反町氏に対する特別待遇があったというのである。テレビ誌のライターが振り返る。

「番組では当初、反町氏がいかにすごい政治記者なのかをアピールする映像を放送していました。その扱いは民放局の一記者を明らかに超えるもので、一部では『フジテレビは反町氏を池上彰に仕立て上げたいのでは』と噂されていたほど。もしパワハラ報道がなかったら、同番組で反町氏はどんどんスター記者扱いされ、そのうち池上氏と同様に彼の名前を冠した選挙特番が放送されていたかもしれません」

 来年7月の参議院選挙でフジテレビではどんな選挙特番を放送するのか。そこに反町氏の姿があるのか、大いに気になるところだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然