スポーツ

石川遼が試用「ド派手パタークラブ」を使った女子選手が成績落ちて“恨み節”

 今、女子プロゴルファーたちは、石川遼についてのある話題で持ちきりだという?

 今シーズン、石川遼がユニークなパタークラブを使い始めた。ヘッドは赤と黒のカラーリング、通常よりも丸みがあって、“ボテッとした感じ”の新型クラブだ。

「契約するメーカーの新製品を試しに使い始めたんです。色合い、デザインともに強い特徴があるので他のゴルファーたちも興味を示しています」(専門誌記者)

 食いついてきたのが、女子プロたちだ。やはり、女性は新しいものには目敏いようだ。「ワタシも」と、そのド派手な新型パターを使い始めた。

「GW期間の中日クラウン大会あたりから、上田桃子、イ・ボミ、キム・ハヌルらが積極的でした」(前出・専門誌記者)

 評判は良かった。形態がボテッとしているわりには重すぎず、打感も悪くないという。しかし、クラブを変えて優勝できるほどプロの世界は甘くない。食いついてきた女子プロたちは石川が使っているのを見て、長い距離を打つのに適していると思っていたが、そうではなかった。

「もともと、石川はパットが得意な選手。新型モデルを実戦でいきなりテストできたのは彼の技術であり、遊び心です。一発で決まらなくても仕方ない『長い距離』で楽しんで使っていました」(関係者)

 確実に決めなければならない短い距離では、使い慣れたクラブに勝るものはない。この使い分けたところまでは女子プロたちも見ていなかったらしい。成績をビミョ~に落とした女子プロ選手は「石川が悪い」とやっかんでいたそうだ。

(スポーツライター・飯山満)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!