芸能

嵐・二宮和也がトーク番組ホスト熱望で「徹子の部屋ロックオン説」が急浮上!

 去る5月20日放送のラジオ番組「BAY STORM」(bayfm)のパーソナリティー、嵐の二宮和也の発言が波紋を広げているようだ。

 番組に寄せられた1通のメールに二宮が大感激したのがきっかけだった。そのメールとは、4月19日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、二宮が主演ドラマ「ブラックペアン」の番宣で出演した時のことについて触れたものだった。その放送回の「夜会」では、ドラマ共演が縁でプライベートでも飲み友達という立川談春とのサシ飲み企画が催され、芸能人を呼び出し、ひたすら飲んでしゃべる趣向だった。メールを送ったリスナーは、サシ飲み企画が大変おもしろかったことをほめたたえたうえで、「二宮くんがタメ口でお話を大御所から引き出す楽しいトーク番組がぜひ観たいです。絶対人気が出ると思うんですが、やってみたいと思われますか?」と問いかけたのだった。このメールを受けて、二宮は大感激。

「もうねぇ、それねぇ。やってみたい。一番やってみたかったよ」

 とノリノリで、さらに続けて、「普通にしてることをテレビでしてみようよって話だったからね」と企画意図を説明。「楽しいって言ってもらえるとありがたいですよね」と手放しで喜んだのだった。

「二宮は嵐一のツッコミの名手で、あの山田洋次、クリント・イーストウッド監督らを根こそぎトリコにしたことから、ジジ殺し、人たらしの異名を持っています。で、マイペースのタメ口でがウリなんです。ドラマや映画の現場でのイの一番は、スタッフの名前を覚え名前で呼ぶことだというから、芸が細かい。そんな細部にまで気配りを忘れない二宮なら、トーク番組のホストはうってつけかも」(ジャニーズウオッチャー)

 とはいえ、国民的アイドル嵐のメンバーというだけで、そう簡単に冠番組が手に入るご時世ではない。そこで人気番組の後継者案が浮上してきた。

「長寿番組『徹子の部屋』のホスト就任が早道」というのは、スポーツ紙記者だ。司会の黒柳徹子は最近とみに滑舌が悪くなり、ライフワークだった主演舞台の年内打ち切りを表明している。昨夏には右大腿骨を骨折するなど、健康面にも不安が残る。

「黒柳はジャニーズ事務所と長年の付き合いがあり、黒柳みずからの後継指名なら世間的に反発もなく、後釜としてすんなり船出することが可能じゃないでしょうか。もっとも、放送50周年達成後の番組卒業を口にしている黒柳の胸三寸だが」(前出・スポーツ紙記者)

 となると、二宮の野望「ニノの部屋」が叶うのは、8年後!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!