スポーツ

「アパ不貞」柳沢敦は日本代表西野朗監督に“女性絡みの窮地”を救われていた!

 元サッカー日本代表の柳沢敦の不貞疑惑を6月5日発売の「週刊女性」が報じた。柳沢は鹿島アントラーズのコーチだったが、6月8日、この不貞疑惑報道を受け、コーチを辞任したことが明らかになっている。

 週刊女性によると、柳沢は鹿島のサポーターとして知られる美女と道玄坂の「アパホテル」で朝まで過ごしたという。また、湘南ベルマーレ戦のために前泊した時は試合前日にもかかわらずそのホテルで密会していたと報じている。

 柳沢は女性関係で話題になるのはこれが初めてではない。1999年には五輪代表の宿泊ホテルから抜け出し、モデルの梨花と密会していたことが報じられたことを覚えているサッカーファンも多いことだろう。

「規律に厳しいトルシエ五輪代表監督が激怒。すぐにチームから外されました。当時、フル代表もトルシエ監督が指揮を取っていましたので、日本代表に招集されることもなくなりました。選手生命の危機というのは少し大げさですが、日本代表としてピンチを迎えていたのは事実です」(サッカー関係者)

 そして、この当時のチーム追放報道後のJリーグ柏レイソル対鹿島アントラーズ戦で事件が起きた。レイソルのサポーターが試合中、ブルーハーツの「リンダリンダ」のメロディで「梨花梨花~梨花梨花梨花~」と柳沢をヤジったのだ。これに激怒したのが当時、柏レイソルを率いていた西野監督。試合後、「再起しようと頑張っている選手(柳沢)に対して失礼だ」とマスコミの前で自チームのサポーターに対して怒りをぶちまけたのだ。

「西野監督の発言はサッカーファンの共感を呼びました。以降、柳沢に対する心ないヤジが飛ぶことはありませんでした。そのおかげで柳沢は徐々に調子を取り戻し、無事代表復帰を果たしたんです」(サッカーライター)

 柳沢敦は西野朗監督に頭が上がらないような恩義をこの時、受けていたともいえそうだ。

 ロシアW杯を控え、戦果があげられず、何かと批判にさらされている西野監督。はからずも、そんな西野監督から、世間の目をいったん引き付けるような話題を世間に提供した形にもなった柳沢に、西野監督はどんな思いでいるだろうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ