スポーツ

「アパ不貞」柳沢敦は日本代表西野朗監督に“女性絡みの窮地”を救われていた!

 元サッカー日本代表の柳沢敦の不貞疑惑を6月5日発売の「週刊女性」が報じた。柳沢は鹿島アントラーズのコーチだったが、6月8日、この不貞疑惑報道を受け、コーチを辞任したことが明らかになっている。

 週刊女性によると、柳沢は鹿島のサポーターとして知られる美女と道玄坂の「アパホテル」で朝まで過ごしたという。また、湘南ベルマーレ戦のために前泊した時は試合前日にもかかわらずそのホテルで密会していたと報じている。

 柳沢は女性関係で話題になるのはこれが初めてではない。1999年には五輪代表の宿泊ホテルから抜け出し、モデルの梨花と密会していたことが報じられたことを覚えているサッカーファンも多いことだろう。

「規律に厳しいトルシエ五輪代表監督が激怒。すぐにチームから外されました。当時、フル代表もトルシエ監督が指揮を取っていましたので、日本代表に招集されることもなくなりました。選手生命の危機というのは少し大げさですが、日本代表としてピンチを迎えていたのは事実です」(サッカー関係者)

 そして、この当時のチーム追放報道後のJリーグ柏レイソル対鹿島アントラーズ戦で事件が起きた。レイソルのサポーターが試合中、ブルーハーツの「リンダリンダ」のメロディで「梨花梨花~梨花梨花梨花~」と柳沢をヤジったのだ。これに激怒したのが当時、柏レイソルを率いていた西野監督。試合後、「再起しようと頑張っている選手(柳沢)に対して失礼だ」とマスコミの前で自チームのサポーターに対して怒りをぶちまけたのだ。

「西野監督の発言はサッカーファンの共感を呼びました。以降、柳沢に対する心ないヤジが飛ぶことはありませんでした。そのおかげで柳沢は徐々に調子を取り戻し、無事代表復帰を果たしたんです」(サッカーライター)

 柳沢敦は西野朗監督に頭が上がらないような恩義をこの時、受けていたともいえそうだ。

 ロシアW杯を控え、戦果があげられず、何かと批判にさらされている西野監督。はからずも、そんな西野監督から、世間の目をいったん引き付けるような話題を世間に提供した形にもなった柳沢に、西野監督はどんな思いでいるだろうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ