スポーツ

「上戸彩の歌声がアジアを魅了」伊メディアの“女性サムライ”分析が微妙!

 ロシアW杯で大健闘を見せたサッカー日本代表だが、そんな彼らに熱いエールを贈り続けた日本の美女たちもまた注目に値する存在といえるだろう。

 イタリアの大手スポーツメディア“Sky Sports”は、「W杯における日本の女性サムライ」と題し、選手の妻や恋人、さらには日本の芸能界における代表サポーターらを特集。「ユウト・ナガトモの美しい伴侶を筆頭に、同国のモデルや女優らがW杯を戦うサムライにエールを届けている」と綴り、女優の北川景子や上戸彩、平愛梨らの名前を列挙した。

「日本代表のユニフォームに身を包む北川景子や、長友に合わせて自身も金髪に染め上げた平愛梨の写真が紹介され、美女大国イタリアを大いにうならせたようです。また、上戸彩については、『彼女は歌手としても知られており、その声はアジアを魅了している』と説明する。しかし、日本のネット上では『上戸彩の歌声って? 聞いたことないっす』『上戸彩は歌上手だったっけ?』『上戸の歌は記憶がない』との反応が続出し、イタリアメディアの分析に違和感を覚える声が集まりました。上戸は過去に16枚ほどシングルをリリースした立派な歌手ですが、それをイタリアのメディアが“アジアを魅了する歌手”と言及した辺りがやや意外な注目点といえるでしょう」(スポーツライター)

 イタリアといえば、熾烈な欧州予選を通過することができず、今回のロシアW杯には不参加となっている。そのため、出場国の背景や美女サポーターなどを半ば観客目線から冷静に分析しているのだろうか。まあ、歌声はともかく、上戸が日本人を魅了していることは間違いではない。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白