スポーツ

「1日の家賃」が525万円!?C・ロナウドがすさまじい超高級生活を求める理由

 先日、9年間を過ごしたスペインの名門レアル・マドリードを離れ、イタリアのユヴェントスへと移籍したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。約136億円もの移籍金がレアル・マドリードに支払われ、ロナウド自身はユヴェントスと年俸39億円の4年契約を締結し、長きにわたりメディアを騒がせた去就問題もついに決着した。共同開発したトレーニング機器の宣伝も兼ねての7月末の来日は、移籍にともなうスケジュールの変更で中止となったが、移籍後の生活を支える新居と噂される豪邸の家賃が“すさまじい”金額だとして世界中を驚かせている。

「イギリスのタブロイド紙である“THE SUN”が報じたところによれば、ユヴェントスの本拠地であるトリノで家探し中のロナウドが最有力候補として押さえている物件は、1日当たりの家賃が525万円の超豪邸だというんです。年間では19億円を超える賃料となる物件ですが、客室の数は200以上でプールも屋内用と屋外用が完備。もちろんセレブが飾りのように設けるプールではなく、ロナウドは雨の日も水中でのトレーニングを休みたくないというこだわりがあり、そのストイックさにかなう物件といえるでしょうね」(スポーツライター)

 33歳という年齢にしては特例ともいえる高額移籍金となったロナウドを支えるのは、途絶えることのない成長欲であり、毎日欠かすことのない壮絶なトレーニング魂にある。自宅にジムやプールが備わっていることはもはや彼にとっては必須条件となっており、その要望を全て満たすには“19億円の家賃”も必要経費なのかもしれない。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!