芸能

天才テリー伊藤対談「田中道子」(1)ネット対戦ゲームで初めての彼氏を

●ゲスト:田中道子(たなか・みちこ) 1989年、静岡県生まれ。大学在学中の2009年、「ミス浜松」のグランプリに選ばれる。11年、「ミス・ユニバース・ジャパン2011」で3位入賞。二級建築士の資格を取得していたことから、大学卒業後は建設会社への就職を希望して就職活動をしていたが、現在の所属事務所にスカウトされ、芸能界入りを決意。13年、「ミス・ワールド2013」の日本代表に選ばれる。16年に女優への転向を宣言し、「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4シーズン(テレビ朝日系)でテレビドラマ初出演。その後も「貴族探偵」(フジテレビ系)や大河ドラマ「西郷どん」(NHK)など、人気作・話題作に出演。現在は月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジ系)に、捜査一課巡査長・板倉麻衣役で出演中。

 エキゾチックな美貌と抜群のプロポーションで「ミス・ワールド2013」日本代表に選出、その後モデルから女優へ転身して活躍中の田中道子。ドラマ「絶対零度」で見せるクールなたたずまいとは一味違った、人なつこい笑顔と努力家ぶりに、天才テリーも思わずうなった!

テリー 今年は大河ドラマ「西郷どん」に続いて、この前始まった月9のドラマにも出ているよね。すごいじゃない。

田中 はい、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に出演しています。

テリー 最初はモデルからキャリアをスタートしたんだよね?

田中 はい、23歳の時に(静岡県の)浜松から上京して最初の5年ぐらいは、モデルのお仕事をしていました。

テリー じゃあ昔から「私は田舎で埋もれる女じゃない!」と思っていたんだ?

田中 いえいえ、中学生ぐらいまでは芸能界に憧れもありましたけど、厳しい世界だろうなと思って、全然目指してなかったんです。

テリー ウソだよ。そんな美人でスタイルもいいんだから「私はそのへんの女より2ランク上よ!」とか思っていたんでしょう?

田中 ハハハ、昔は読書が大好きな、分厚いメガネをかけた内気な子だったんですよ。でも中学の時コンタクトに変えたら、それまで話しかけてこなかった男子から急に「一緒に帰ろう」「家に遊びに来て」って言われるようになりました。

テリー なんだよ、その少女漫画みたいな話は(笑)。じゃあ、そこからはずっとモテモテなんだ。

田中 それが私、いろいろとこじらせてしまって‥‥(苦笑)。ほとんど女子校みたいな高校に進学して、あまりにも男子と関わる機会がなかったので、初めての彼氏はネットの対戦ゲームで知り合った人です。

テリー えっ、実際に会ったことのない人でしょう、怖くないの?

田中 知り合って1年以上ネットで連絡を取り合っていたので、そこは安心していました。ただ、ネットでのやり取りの時はすごく冷たかったのに、会った瞬間から急に優しくなって、「わかりやすいなァ」って思いました。

テリー 彼の気持ちもわかるよ、こんな美人が現れたら普通ビックリするって。相手はどんな人だった?

田中 20代半ばの名古屋の人です。だから親に内緒でアルバイトをしたお金で新幹線に乗って、会いに行ったりしていました。

テリー ネットで知り合ったなんて、オタクっぽい人だったんじゃないの。

田中 いえ、それが本当にカッコよくて優しい人だったんですよ。でも、ネットばかり見ていて、働いていなくて。

テリー ああ、それはダメだな。

田中 私が進路で悩んでいる時にも、ゲームの話ばっかりするので、メールで「別れましょう」と送ったら、「キミとつきあって仕事をするぐらいなら、ずっとゲームをしている」みたいな返事が返ってきました。

テリー すごいな、それは別れて正解だ。

田中 フフフ、今だったらそういうダメな人も「かわいい」と思えますけどね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身