芸能

天才テリー伊藤対談「田中道子」(1)ネット対戦ゲームで初めての彼氏を

●ゲスト:田中道子(たなか・みちこ) 1989年、静岡県生まれ。大学在学中の2009年、「ミス浜松」のグランプリに選ばれる。11年、「ミス・ユニバース・ジャパン2011」で3位入賞。二級建築士の資格を取得していたことから、大学卒業後は建設会社への就職を希望して就職活動をしていたが、現在の所属事務所にスカウトされ、芸能界入りを決意。13年、「ミス・ワールド2013」の日本代表に選ばれる。16年に女優への転向を宣言し、「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4シーズン(テレビ朝日系)でテレビドラマ初出演。その後も「貴族探偵」(フジテレビ系)や大河ドラマ「西郷どん」(NHK)など、人気作・話題作に出演。現在は月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジ系)に、捜査一課巡査長・板倉麻衣役で出演中。

 エキゾチックな美貌と抜群のプロポーションで「ミス・ワールド2013」日本代表に選出、その後モデルから女優へ転身して活躍中の田中道子。ドラマ「絶対零度」で見せるクールなたたずまいとは一味違った、人なつこい笑顔と努力家ぶりに、天才テリーも思わずうなった!

テリー 今年は大河ドラマ「西郷どん」に続いて、この前始まった月9のドラマにも出ているよね。すごいじゃない。

田中 はい、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に出演しています。

テリー 最初はモデルからキャリアをスタートしたんだよね?

田中 はい、23歳の時に(静岡県の)浜松から上京して最初の5年ぐらいは、モデルのお仕事をしていました。

テリー じゃあ昔から「私は田舎で埋もれる女じゃない!」と思っていたんだ?

田中 いえいえ、中学生ぐらいまでは芸能界に憧れもありましたけど、厳しい世界だろうなと思って、全然目指してなかったんです。

テリー ウソだよ。そんな美人でスタイルもいいんだから「私はそのへんの女より2ランク上よ!」とか思っていたんでしょう?

田中 ハハハ、昔は読書が大好きな、分厚いメガネをかけた内気な子だったんですよ。でも中学の時コンタクトに変えたら、それまで話しかけてこなかった男子から急に「一緒に帰ろう」「家に遊びに来て」って言われるようになりました。

テリー なんだよ、その少女漫画みたいな話は(笑)。じゃあ、そこからはずっとモテモテなんだ。

田中 それが私、いろいろとこじらせてしまって‥‥(苦笑)。ほとんど女子校みたいな高校に進学して、あまりにも男子と関わる機会がなかったので、初めての彼氏はネットの対戦ゲームで知り合った人です。

テリー えっ、実際に会ったことのない人でしょう、怖くないの?

田中 知り合って1年以上ネットで連絡を取り合っていたので、そこは安心していました。ただ、ネットでのやり取りの時はすごく冷たかったのに、会った瞬間から急に優しくなって、「わかりやすいなァ」って思いました。

テリー 彼の気持ちもわかるよ、こんな美人が現れたら普通ビックリするって。相手はどんな人だった?

田中 20代半ばの名古屋の人です。だから親に内緒でアルバイトをしたお金で新幹線に乗って、会いに行ったりしていました。

テリー ネットで知り合ったなんて、オタクっぽい人だったんじゃないの。

田中 いえ、それが本当にカッコよくて優しい人だったんですよ。でも、ネットばかり見ていて、働いていなくて。

テリー ああ、それはダメだな。

田中 私が進路で悩んでいる時にも、ゲームの話ばっかりするので、メールで「別れましょう」と送ったら、「キミとつきあって仕事をするぐらいなら、ずっとゲームをしている」みたいな返事が返ってきました。

テリー すごいな、それは別れて正解だ。

田中 フフフ、今だったらそういうダメな人も「かわいい」と思えますけどね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?