女子アナ

闇キャラは演出?TBS宇垣美里、「生きていて申し訳ない瞬間」に疑問の声!

 アイドル顔負けのルックスと、グラドルでもおかしくないボディスタイル、さらにレポートでのぶりっ子キャラで人気のTBS宇垣美里アナ。彼女が7月29日放送の情報バラエティ番組「サンデー・ジャポン」にVTR出演し、「生きていて申し訳ない気持ちになる瞬間」という、けっこう軽くないテーマについて告白したもののも、視聴者からは総スカンを食らってしまった。

「この日、宇垣は回転寿司店のレポーターとして登場。本人いわく、1人で回転寿司店を訪れることもあるそうですが、周りが家族連れやグループの客が多い中、テーブル席に案内された出来事を回顧し、『1人で席を占領して食べているのが、すごく生きていて申しわけない気持ちになっちゃって』と告白していました。言いたいことはわかりますが、生きていて申しわけないとはちょっと大げさかなと鼻白みましたね。で、他にもそんな気持ちになる場面はないかと問われると『3、2、1、0でCMにいくのにそれを守れなかった時とか、大映しで自分が(画面に)映っているのに噛んじゃった時とか。そもそも大映しで自分が映っている時点で、そんなに人は私の顔を見たいのだろうかと…』と、アイドルアナらしからぬ、自分に対するネガティブな告白をしていたことには驚きました。聞きようによっては、世間で言われているほど本人は自分の見た目に自信がないのでは?と受け取ることもできますからね。でも、視聴者たちはそれも“あざとい”と思っただけのようです」(女性誌ライター)

 特に辛辣なのは女性視聴者のようで、「絶対にはそんなこと思ってない」「ジャニーズとも噂になった女が何言ってんの?」「回転寿司のテーブル占拠が生きてて申しわけないなんて、今までよっぽど悩みがなかったんですね」など、容赦ない。

 一方で、彼女にメロメロ(?)の男性ファンは罵倒までは行かないが、今年3月、レギュラーを務めていた「あさチャン!」降板に関してブチ切れたというエピソードや、バラエティ番組で「(ぶりっ子にみえるような)瞬間ばかり上手に切り取る職人のような方がいて、どの目線で切り取るというか『何様なの?』って思う」と、素っ頓狂な発言したことを例にあげつつ、「田中みな実のような闇キャラではない」「自分が可愛いことはわかってる」と、冷静かつやんわりと彼女の“生きていて申しわけない気持ちになる瞬間”エピソードに疑問符を投げかけている。

 確かに気の強さがうかがい知れる言動も少なくない宇垣アナ。“申し訳ない瞬間”告白も、女子アナ界では“カワイイは正義”をしっかり認識したうえでの発言に思えてくる。闇キャラというよりも、それを演出するぶりっ子キャラでますます突き進んでいくべきかも!?

(小机かをる)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え