スポーツ

本田圭佑が“予告”して告白した「現役続行」「最後の所属先」にファン歓声!

 ロシアW杯に日本代表MFとして出場した本田圭佑が自身のツイッターを英語で更新し、数日以内に新たな所属先のクラブを発表すると宣言したのは、7月31日。メキシコの名門パチューカとの契約を満了し、いくつかのクラブと交渉中と囁かれていた本田は、「サッカーを続けるための新しい目標を定めました。また、次の所属クラブもあと数日で決まるかと思います」との旨を英語でツイートし、凄まじいペースで“いいね”と“リツイート”を獲得した。

「長年にわたりサムライブルーの重鎮としての役割を担ってきた本田ももう32歳で、サッカー選手としては最後の所属クラブを真剣に考え始める時期。これまではオランダにロシア、イタリア、メキシコと誰もが予想だにしないキャリアを歩んできた本田だけに今回も次なる新天地がどこになるのかは未知数でした。オーストラリアのメルボルン・ビクトリーやアメリカの名門クラブが獲得に名乗りを上げていると報じられていました」(スポーツライター)

 そんな中、8月2日になって、本田は、報道番組「AbemaPrime」(AbemaTV)に生出演。交渉中の移籍先として噂されているメルボルン・ビクトリーについて聞かれ「Yesです」と語った。さらに「2年後に五輪があるのは個人的に運命を感じている」「常に挑戦者でいたい。ボクなりの挑戦の仕方は世界一を目指す以外にない」

と、東京五輪という新たな目標ができ、現役を続ける決心をしたことを告白したのだ。

 現役引退の可能性すらも取り沙汰されていただけに、ファンからは「やったー!信じてたけど、心のどこかですごく不安だったからめちゃくちゃ嬉しいです」「次なる目標、新たな挑戦、楽しみにしてます」「本田さん、現役続けられるのですね。嬉しいです!」との歓声が殺到し、“ケイスケ・ホンダ伝説”の続きを堪能できる喜びに浸っている。

 時に賛否両論を巻き起こす威勢の良いビックマウスで話題をさらい、冷ややかなブーイングすらも経験してきた本田だが、最終章になるであろう新たなチャレンジには多くの声援が集まっているようだ。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
2
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
3
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
4
女芸人が“先端”全出し?松本人志「ドキュメンタル」最新作のレビューが大荒れ!
5
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!