芸能

“オマージュ”に視聴者爆笑!? 有吉弘行、新人トリオ芸人に「ブチ切れた」理由

 番組の歴史を知っている人ならば笑ってしまうのも仕方なし!?

 有吉弘行が10月6日深夜に放送されたバラエティ特番「オールスター後夜祭」(TBS系)に出演。人気急上昇中のお笑いトリオ「ハナコ」に対して、ブチ切れてスタジオを騒然とさせた。

同番組は秋ドラマの豪華出演者たちがそろい踏みした「オールスター感謝祭」の終了後に生放送されたもので、番組MCを有吉と、乃木坂46の高山一実が担当し、126名の芸人たちがクイズに挑む様子を生放送でお送りした。

 そんな番組の一番の見せ場は番組中盤のCM明けに突如として訪れた。先日放送されたお笑いコンテスト「キングオブコント2018」で優勝したハナコに有吉は突然つかみかかったのだ。

 周囲の芸人たちが有吉を止めにはいったことで、有吉は司会者席に戻るも、その後もハナコにガンを飛ばし、ハナコもひたすらあやまり続けるというやりとりが見られている。

 突然の出来事であったため、その様子を見ていた高山も「大丈夫ですか? 大丈夫ですか!? 有吉さん」と状況がつかめず、困惑していた。生放送で突然の“ブチギレ”とあって、一部の視聴者からも心配の声が上がっていた。しかし、ネット上では「これは笑えるわ。ちょうどハナコもトリオだしね」「本家はガチでキレてたけどな」「今になって、そのパロディやるのはさすがだわ」「高山は元ネタを知らなかったのかな? 知らなかったら焦るわな」など、このやりとりを見て、笑ってしまったという声の方が多数派だ。

「今から9年前に放送された『オールスター感謝祭』の生放送中に、当時司会を務めていた島田紳助氏が、楽屋挨拶に来なかったお笑いトリオ『東京03』にブチ切れているシーンが放送されてしまったことがありました。『感謝祭』の長い歴史の中でも忘れられない名シーンの1つですが、どうやら有吉はそれをハナコ相手に再現したようですね。有吉も放送後にツイッターを更新し、『後夜祭。オマージュできて幸せでした』と綴っていましたし、相方であった高山をダマせたわけですし、やり切った感はあるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 ぜひとも恒例の「お約束な」やり取りとしてこれからも披露してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!