芸能

“オマージュ”に視聴者爆笑!? 有吉弘行、新人トリオ芸人に「ブチ切れた」理由

 番組の歴史を知っている人ならば笑ってしまうのも仕方なし!?

 有吉弘行が10月6日深夜に放送されたバラエティ特番「オールスター後夜祭」(TBS系)に出演。人気急上昇中のお笑いトリオ「ハナコ」に対して、ブチ切れてスタジオを騒然とさせた。

同番組は秋ドラマの豪華出演者たちがそろい踏みした「オールスター感謝祭」の終了後に生放送されたもので、番組MCを有吉と、乃木坂46の高山一実が担当し、126名の芸人たちがクイズに挑む様子を生放送でお送りした。

 そんな番組の一番の見せ場は番組中盤のCM明けに突如として訪れた。先日放送されたお笑いコンテスト「キングオブコント2018」で優勝したハナコに有吉は突然つかみかかったのだ。

 周囲の芸人たちが有吉を止めにはいったことで、有吉は司会者席に戻るも、その後もハナコにガンを飛ばし、ハナコもひたすらあやまり続けるというやりとりが見られている。

 突然の出来事であったため、その様子を見ていた高山も「大丈夫ですか? 大丈夫ですか!? 有吉さん」と状況がつかめず、困惑していた。生放送で突然の“ブチギレ”とあって、一部の視聴者からも心配の声が上がっていた。しかし、ネット上では「これは笑えるわ。ちょうどハナコもトリオだしね」「本家はガチでキレてたけどな」「今になって、そのパロディやるのはさすがだわ」「高山は元ネタを知らなかったのかな? 知らなかったら焦るわな」など、このやりとりを見て、笑ってしまったという声の方が多数派だ。

「今から9年前に放送された『オールスター感謝祭』の生放送中に、当時司会を務めていた島田紳助氏が、楽屋挨拶に来なかったお笑いトリオ『東京03』にブチ切れているシーンが放送されてしまったことがありました。『感謝祭』の長い歴史の中でも忘れられない名シーンの1つですが、どうやら有吉はそれをハナコ相手に再現したようですね。有吉も放送後にツイッターを更新し、『後夜祭。オマージュできて幸せでした』と綴っていましたし、相方であった高山をダマせたわけですし、やり切った感はあるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 ぜひとも恒例の「お約束な」やり取りとしてこれからも披露してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後藤真希、「モー娘。時代の安倍なつみとの確執」回想する話しぶりに非難殺到!
2
米倉涼子「リーガルV」、数字が爆増の秘密は共演・菜々緒への“公開処刑”!?
3
同期芸人の助けも求めて…岡村隆史、女子レスラーとの「必死婚活」秘話!
4
活躍するKoki,が批判されるのはしゃしゃり出てくる「母親」が原因か?
5
キンプリが生贄!?「白い巨塔」に岡田准一が起用の“ヤバすぎる裏事情”とは?