芸能

“オマージュ”に視聴者爆笑!? 有吉弘行、新人トリオ芸人に「ブチ切れた」理由

 番組の歴史を知っている人ならば笑ってしまうのも仕方なし!?

 有吉弘行が10月6日深夜に放送されたバラエティ特番「オールスター後夜祭」(TBS系)に出演。人気急上昇中のお笑いトリオ「ハナコ」に対して、ブチ切れてスタジオを騒然とさせた。

同番組は秋ドラマの豪華出演者たちがそろい踏みした「オールスター感謝祭」の終了後に生放送されたもので、番組MCを有吉と、乃木坂46の高山一実が担当し、126名の芸人たちがクイズに挑む様子を生放送でお送りした。

 そんな番組の一番の見せ場は番組中盤のCM明けに突如として訪れた。先日放送されたお笑いコンテスト「キングオブコント2018」で優勝したハナコに有吉は突然つかみかかったのだ。

 周囲の芸人たちが有吉を止めにはいったことで、有吉は司会者席に戻るも、その後もハナコにガンを飛ばし、ハナコもひたすらあやまり続けるというやりとりが見られている。

 突然の出来事であったため、その様子を見ていた高山も「大丈夫ですか? 大丈夫ですか!? 有吉さん」と状況がつかめず、困惑していた。生放送で突然の“ブチギレ”とあって、一部の視聴者からも心配の声が上がっていた。しかし、ネット上では「これは笑えるわ。ちょうどハナコもトリオだしね」「本家はガチでキレてたけどな」「今になって、そのパロディやるのはさすがだわ」「高山は元ネタを知らなかったのかな? 知らなかったら焦るわな」など、このやりとりを見て、笑ってしまったという声の方が多数派だ。

「今から9年前に放送された『オールスター感謝祭』の生放送中に、当時司会を務めていた島田紳助氏が、楽屋挨拶に来なかったお笑いトリオ『東京03』にブチ切れているシーンが放送されてしまったことがありました。『感謝祭』の長い歴史の中でも忘れられない名シーンの1つですが、どうやら有吉はそれをハナコ相手に再現したようですね。有吉も放送後にツイッターを更新し、『後夜祭。オマージュできて幸せでした』と綴っていましたし、相方であった高山をダマせたわけですし、やり切った感はあるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 ぜひとも恒例の「お約束な」やり取りとしてこれからも披露してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白