芸能

“オマージュ”に視聴者爆笑!? 有吉弘行、新人トリオ芸人に「ブチ切れた」理由

 番組の歴史を知っている人ならば笑ってしまうのも仕方なし!?

 有吉弘行が10月6日深夜に放送されたバラエティ特番「オールスター後夜祭」(TBS系)に出演。人気急上昇中のお笑いトリオ「ハナコ」に対して、ブチ切れてスタジオを騒然とさせた。

同番組は秋ドラマの豪華出演者たちがそろい踏みした「オールスター感謝祭」の終了後に生放送されたもので、番組MCを有吉と、乃木坂46の高山一実が担当し、126名の芸人たちがクイズに挑む様子を生放送でお送りした。

 そんな番組の一番の見せ場は番組中盤のCM明けに突如として訪れた。先日放送されたお笑いコンテスト「キングオブコント2018」で優勝したハナコに有吉は突然つかみかかったのだ。

 周囲の芸人たちが有吉を止めにはいったことで、有吉は司会者席に戻るも、その後もハナコにガンを飛ばし、ハナコもひたすらあやまり続けるというやりとりが見られている。

 突然の出来事であったため、その様子を見ていた高山も「大丈夫ですか? 大丈夫ですか!? 有吉さん」と状況がつかめず、困惑していた。生放送で突然の“ブチギレ”とあって、一部の視聴者からも心配の声が上がっていた。しかし、ネット上では「これは笑えるわ。ちょうどハナコもトリオだしね」「本家はガチでキレてたけどな」「今になって、そのパロディやるのはさすがだわ」「高山は元ネタを知らなかったのかな? 知らなかったら焦るわな」など、このやりとりを見て、笑ってしまったという声の方が多数派だ。

「今から9年前に放送された『オールスター感謝祭』の生放送中に、当時司会を務めていた島田紳助氏が、楽屋挨拶に来なかったお笑いトリオ『東京03』にブチ切れているシーンが放送されてしまったことがありました。『感謝祭』の長い歴史の中でも忘れられない名シーンの1つですが、どうやら有吉はそれをハナコ相手に再現したようですね。有吉も放送後にツイッターを更新し、『後夜祭。オマージュできて幸せでした』と綴っていましたし、相方であった高山をダマせたわけですし、やり切った感はあるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 ぜひとも恒例の「お約束な」やり取りとしてこれからも披露してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「別の理由があった」今でも銀座で囁かれる香川照之「性加害事件の深い闇」
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…