芸能

“女性票”も大幅増?キンコン梶原YouTube動画が評価され始めたワケとは

 キングコング・梶原雄太が10月1日、YouTuberカジサックを名乗り、「2019年年末までに、公式youtubeチャンネル登録者数が100万人達成しなければ、芸人引退!!」を掲げ、不退転の決意で始動した。10月23日現在、登録者数は27万人を突破した。

「開設半日で2万3000人、10日に10万人達成、16日に15万人を突破した。ただ、初回のコメントは辛口ばかりでしたね。『100万人を舐めすぎじゃないか?』『作家がいて、カメラマンがいて、編集までやってもらってこのクオリティ』といった辛辣な声が少なくなかったんです。その後、登録者数が増えたのは、売れっ子YouTuberに頭を下げて教えを乞うたり、自分の中からあふれ出る思いをリアルにぶつけていくことで、理解や賛同を得ようという姿勢が多少なりとも評価されてきたんじゃないですか」(芸能ライター)

 当初の不評だらけの状態から、風向きが変わったのは、12日の配信「丸1日ママになってみました」編。梶原が専業主婦の妻になり替わり、子供4人の世話と家事を1日引き受ける内容で、意外な手際の良さに日頃からイクメンしていることや、いい子すぎる子供の育ち方からきっちりしたしつけをする良きパパぶりが感じられた。最後に日頃の重労働を妻に感謝する場面も入れたことで、女性からの好感度がグーンとアップした。

 また13日の南海キャンディーズ・山里亮太とのガチトークは、芸人・梶原の喋りや返しのうまさを見せつけるのに寄与する回となった。

「10月17日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)で、パーソナリティーの山里が出演に至ったことについての裏話を披露。所属の吉本興業から山里が共演候補にあがっていると聞かされ、当初は断るようマネージャーに依頼したそうです。ところが梶原は、山里の楽屋に押しかけ、熱い思いを語り、それに根負けして、YouTubeデビューとなったとか。『同期の南海キャンディーズ山ちゃんとガチンコトーク』編は153万回を超える視聴数となり、4600件を超えるコメントがつきました。トークの中で、山里は、NSC22期の同期生で、早くに頭角を現したキングコングに嫉妬し、陰で悪口を言ったり、劇場前で怪文書をまいたりと、足を引っ張るのに熱中したことを明かしました。19年目にして初めてとなる対談は、山里が赤裸々に語る心の闇が衝撃的過ぎて、必見の価値ありですよ」(エンタメ誌ライター)

 今後は吉本の芸人を総ざらいして、共演する予定とか。村上ショージの持ちネタ「ドゥーン」を教えてもらったりしたそうだ。この先、はたして、大御所の明石家さんま、ダウンタウン、引退した島田紳助らが、登場、というところにまでいくかどうか。そんなふうにして見ると、なかなか興味は尽きないかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?