芸能

“女性票”も大幅増?キンコン梶原YouTube動画が評価され始めたワケとは

 キングコング・梶原雄太が10月1日、YouTuberカジサックを名乗り、「2019年年末までに、公式youtubeチャンネル登録者数が100万人達成しなければ、芸人引退!!」を掲げ、不退転の決意で始動した。10月23日現在、登録者数は27万人を突破した。

「開設半日で2万3000人、10日に10万人達成、16日に15万人を突破した。ただ、初回のコメントは辛口ばかりでしたね。『100万人を舐めすぎじゃないか?』『作家がいて、カメラマンがいて、編集までやってもらってこのクオリティ』といった辛辣な声が少なくなかったんです。その後、登録者数が増えたのは、売れっ子YouTuberに頭を下げて教えを乞うたり、自分の中からあふれ出る思いをリアルにぶつけていくことで、理解や賛同を得ようという姿勢が多少なりとも評価されてきたんじゃないですか」(芸能ライター)

 当初の不評だらけの状態から、風向きが変わったのは、12日の配信「丸1日ママになってみました」編。梶原が専業主婦の妻になり替わり、子供4人の世話と家事を1日引き受ける内容で、意外な手際の良さに日頃からイクメンしていることや、いい子すぎる子供の育ち方からきっちりしたしつけをする良きパパぶりが感じられた。最後に日頃の重労働を妻に感謝する場面も入れたことで、女性からの好感度がグーンとアップした。

 また13日の南海キャンディーズ・山里亮太とのガチトークは、芸人・梶原の喋りや返しのうまさを見せつけるのに寄与する回となった。

「10月17日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)で、パーソナリティーの山里が出演に至ったことについての裏話を披露。所属の吉本興業から山里が共演候補にあがっていると聞かされ、当初は断るようマネージャーに依頼したそうです。ところが梶原は、山里の楽屋に押しかけ、熱い思いを語り、それに根負けして、YouTubeデビューとなったとか。『同期の南海キャンディーズ山ちゃんとガチンコトーク』編は153万回を超える視聴数となり、4600件を超えるコメントがつきました。トークの中で、山里は、NSC22期の同期生で、早くに頭角を現したキングコングに嫉妬し、陰で悪口を言ったり、劇場前で怪文書をまいたりと、足を引っ張るのに熱中したことを明かしました。19年目にして初めてとなる対談は、山里が赤裸々に語る心の闇が衝撃的過ぎて、必見の価値ありですよ」(エンタメ誌ライター)

 今後は吉本の芸人を総ざらいして、共演する予定とか。村上ショージの持ちネタ「ドゥーン」を教えてもらったりしたそうだ。この先、はたして、大御所の明石家さんま、ダウンタウン、引退した島田紳助らが、登場、というところにまでいくかどうか。そんなふうにして見ると、なかなか興味は尽きないかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
3
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?
4
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
5
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!