芸能

天才テリー伊藤対談「原田龍二」(2)え、トレーニングは公園でやってるの

テリー そういう硬派な青年が、どうしてイケメンを決めるコンテストに応募することになったの。

原田 高校を卒業した頃、渋谷でスカウトされたんですが、その事務所が応募したんです。あんまり人前に出るのは好きじゃなかったんですが、マネージャーに無理やり連れて行かれて、どうしても逃げられなくて‥‥、結果として準グランプリをいただいたんですが。

テリー 積極的でなくても準優勝ってすごいよ。賞を獲って何か変わったところはあった?

原田 いえ、獲ってからもしばらくは大きな仕事もなかったですし、本格的にドラマデビューしたのは、その2年後ですから。

テリー それでも10年後には「水戸黄門」の助さん役になるんだから、立派なものだよね。あの役は宝物みたいなものでしょう。

原田 はい、本当にありがたかったですね。やはり国民的な人気を誇るドラマですから、幅広い層の方に自分を知っていただく機会になりました。常に再放送もされていますから、地方へ旅番組のロケに行った時も皆さん、僕の顔を覚えてくれていて。特にお年寄りの方は、今でも助さんのイメージが強いみたいですね。

テリー 高校の頃から不良をバットで退治していたから、悪人を退治する役にハマったんだろうな(笑)。でもさ、子供の頃からプロレス三昧だし、役者さんだから常に体は鍛えているとは思うけど、この年齢でこの筋肉はすごすぎるよ。やっぱりジムとかに通っちゃっているの。

原田 テリーさん、僕はジムじゃなくて、公園でトレーニングしているんです。

テリー ええっ、どういうこと?

原田 僕、浦和に10年ぐらい住んでいて、家のすぐ目の前が公園なんですよ。だから、遊具のうんていで懸垂をしたり、ブランコの前の柵に手をかけて腕立てをしたりしているんです。

テリー あァ、いるいる、そういう怪しいオヤジ。原田さんはまだ男前だからいいけど、俺、そんなヤツが公園にいたら、絶対近づかないよ。

原田 そうですね、言われてみれば、警察の方に2回ぐらい職務質問されたことがありました(笑)。

テリー でしょう、当たり前だよ(笑)。

原田 その公園、夜になるとよくヤンキーのたまり場になるんです。暴走族というほどじゃないんですが、禁止されているバイクで乗り入れてきたりして、うるさいんですよ。

テリー まずいね、原田さんの正義感がうずくんじゃないですか。

原田 ええ、何度か威嚇には行きましたけれど、かみさんが「もうやめてくれ」と。家の目の前だから、もし復讐でもされたら怖いからって言うんですよ。

テリー そりゃ、普通はそうだよね。

原田 だから最近は、諭すように話しかける方針に変えました。

テリー え、結局、公園には行っちゃっているんだ!

原田 ええ。正面から「僕も渋谷で遊んでた人間だから、夜中にたまりたい気持ちはわかる。でも、おまわりさんが来たら、キミたちも面倒くさいだろう? 迷惑にならないように、住宅地じゃない公園へ行ったらどう?」みたいな感じで話すんです。

テリー そんな感じで大丈夫なんですか。

原田 帰ってくれますよ。だって、何十人もいるところに男が一人でズカズカ入ってきたら、やっぱり向こうも怖いんですよ。

テリー すごいな、原田さん、リアル助さんだよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身