芸能

天才テリー伊藤対談「原田龍二」(4)原田さんお勧めの温泉を教えてよ!

テリー バラエティーであそこまでハジケけちゃって、役者としてのマイナス面はないの?

原田 全然ないですね。僕、もともと「自分は役者一本」みたいな気持ちがないんですよ。だから一つのカテゴリーに縛られず、興味を持ったものは、なんでもチャレンジしていきたいと思っているんです。

テリー そうか、言われてみれば、TOKYO MX「5時に夢中!」の金曜日MCもやっているものね。

原田 お仕事をいただくということは、自分が求められているということですから、それにしっかり応えていきたいと思います。

テリー でも、最近の原田さんは裸のイメージが強烈だからさァ、「温泉俳優」として、温泉番組でも脱ぎまくってるし。

原田 僕、昔から裸族が好きなんですよ。「世界ウルルン滞在記」によく出演していた時、裸族が住むへき地にばっかり行っていたんです。ああいう方たちと一緒に生活して、仲よくなるには、やっぱり自分も全裸になるのが一つの近道なんです。僕の中で温泉という場所は、その延長線上にあるものなので、全裸になることに、全然抵抗がないんですよ。

テリー 裸になるということは、それだけ心を開いている証拠だものね。そんな温泉仕事の集大成として、もうすぐ「一湯入魂」という本も出るんですってね。

原田 はい。BS-TBSで旅番組を6~7年やらせていただいて、もう100ヵ所以上の温泉に行かせてもらったんです。今回の本は、それをまとめたガイドブックですね。

テリー 100ヵ所っていうのはすごいな。その中のお勧めベスト3をぜひ教えてくださいよ。

原田 じゃあ、まず第1位は‥‥。

テリー 原田さん、待ってよ! 普通、こういうのはカウントダウンで3位から言うものじゃないの?

原田 テリーさん、ここは絶対のお勧めなので、1位を言わせてください!

テリー ハハハ、わかりましたよ。

原田 秋田県の乳頭温泉郷「鶴の湯温泉」です。

テリー ああ、「秋田の乳頭温泉はいい」っていう話はよく聞きますね。

原田 有名なところですからね。でも、ここは本当にいいですよ、郷土料理もおいしいんです。

テリー 秋田の郷土料理っていうと、きりたんぽ?

原田 イモを1回すって丸めて、つみれ状にしたものを鍋に入れて食べる「いも煮汁」というのが最高ですね。宿の雰囲気もとてもよくて、駐車所にたどりついたところから桃源郷みたいな別世界が広がっていますから、ぜひ。

テリー よし、さっそく女の子を誘ってみよう。

原田 お忍びで行くには難しいところですけどね。

テリー そこをなんとか強行突破で行きたいな(笑)。最後に、将来的に何かチャレンジしてみたいことはあるんですか?

原田 いやァ、まったくビジョンはないです。どうせいつかは死んじゃうんですから、それまで楽しく生きれれば、とは思っていますけどね。

テリー うん、月並みだけど、目の前のことを一生懸命やっていれば‥‥。

原田 それが次の仕事につながるんだと思います。自分がそういうふうに一生懸命やっている姿を、神様は見ていてくれるんじゃないですかね。

テリー どこまでも硬派だねェ、カッコいい!

◆テリーからひと言

 初めてキチンと話したけれど、まっすぐな信念と情熱を持っている人だね。ぜひ「原田青春道場」を作って、子供や不良たちを育成してよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
菅野美穂、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に続々不評の「イタいポイント」