芸能

日テレ、やらせ疑惑発覚でも「イッテQ!」を終わらせない“社内事情”とは!?

 祭り企画でのヤラセが週刊誌で指摘され、疑惑の目が集まっている「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)。テレビ業界関係者は日本テレビの対応についてこう指摘する。

「多くの視聴者はヤラセ疑惑をさほど気にしていないものの、中には海外を巻き込んだ騒動である点を問題視し、番組打ち切りを主張する人たちもいるようです。そして日本テレビ側では最初から素直に謝っておけばよかったものの、初動の段階で疑惑を全否定したことが危機管理としては拙く、世論の一部を敵に回してしまいました」(テレビ局関係者)

 ただフタを開けてみれば視聴率が落ちることもなく、多くの視聴者は今回の疑惑を不問に付したようだ。そして日本テレビとしても、同社の社内事情から「イッテQ!」を打ち切りにするようなことはあり得ないというのである。

「日テレのバラエティ部門には首脳陣をはじめ『イッテQ!』の出身者が多いのです。それゆえ自分の出身番組をこのような不祥事を理由に終わらせることはまったく考えていない。結局は社内政治的な理由で番組は続くでしょうね」(前出・テレビ局関係者)

 ともあれ「イッテQ!」のファンは安心していいのかもしれない。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?