芸能

ハードル上がっても関係なし! 米津玄師、紅白「生歌唱」は大半が高評価だった

 十分すぎるインパクトを与えることに成功!?

 シンガーソングライターの米津玄師が大みそかに放送された「NHK紅白歌合戦」に登場。「紅白初出場」かつ「テレビ初生出演」かつ「初歌唱」したことで注目を集めた。

 米津は地元・徳島県鳴門市の大塚国際美術館から生中継で、大ヒット曲「Lemon」を熱唱。歌唱後には白組司会の嵐の櫻井翔から感想を聞かれると、米津は「この場を用意していただいた、すべての方に感謝の気持ちを述べたいと思います。どうも本当に、ありがとうございました」とコメント。これに総合司会の内村光良は「米津さんが、しゃべってる~! 初めて見たよ、オレ!」と、米津が生放送でしゃべっていることに驚きを隠さなかった。

 当然、その歌声にも視聴者からも注目されていたが、歌唱後のネット上の反応をみると「素直に感動した」「気持ちがこもってて、すごくよかった」「満を持しての登場だったけど、期待以上だった」など、そのパフォーマンスを絶賛する声が多数見られていた。

「米津は生出演後に《紅白歌合戦ありがとうございました。来年もよろしくお願いします》とツイッターを更新していますが、わずか半日で53万件ものいいね!が集まるほど、大反響でした。これまでテレビでの歌唱がなかったことから、生放送に出られない理由があるでは? という疑いの目も向けられていましたが、CD音源といい意味で変わらない納得の歌声でした。ただ、米津の直後のパフォーマンスがMISIAであったことから、『MISIAの圧倒的な歌唱力の高さに持っていかれた』という声も一部からは上がっていました。こればっかりは歌順を恨むしかありませんが、それでもハードルが上がっていた中で、みごとなパフォーマンスだったと思います」(エンタメ誌ライター)

 今回の紅白出演で若い世代だけではなく、幅広い世代に自身の存在を知らしめることができたのは確か。19年は、さらなる飛躍が期待できそうだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
4
ホステス過去が影響?日テレ笹崎里菜がレギュラー1本になった「本当の原因」
5
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!