芸能

天才テリー伊藤対談「ぱいぱいでか美」(4)これからの目標はDAIGOさん!?

テリー でか美ちゃんが世間に注目されるようになったきっかけは、やっぱり「有吉反省会」の出演からかな。

でか美 そうですね。初めて出たのは23歳の時で、「アイドルらしからぬ下品な芸名を反省しに来ました」ということで出させていただきました。

テリー 最初はそんなイロモノみたいな扱いでも、そのあとレギュラーになっていくからすごいよね。現場の雰囲気はどうなの。

でか美 「有吉反省会」はゆったりした感じで収録が進むんですよ。有吉さんが出演者みんなに気を配ってくれていて「ここ」というタイミングで絶対に話を振ってくださるから、その時にキチンとしゃべれるようにしておけばいいので、わりとリラックスして臨めているんです。

テリー なるほどね。

でか美 でも逆に言うと、他のバラエティー番組はもっと「爪痕残すぞ!」みたいな感じでガツガツ行かなきゃダメじゃないですか。そこで前になかなか出られないのが悩みなんですよ。一緒に出演しているグラビアアイドルなんかを見ていると、「今日は目立ってみせる」みたいな気迫で頑張っていますからね。

テリー それは人それぞれの持ち味だし、あまり気にしなくていいと思うよ。

でか美 そうですか‥‥学級委員をやっていた時もそうなんですが、どうすれば場が円滑に進むのか、それが気になっちゃうんです。だから「私だけが目立てばいい」とか、そういう欲求がまったくなくて。

テリー それは、でか美ちゃんに「音楽」というホームグラウンドがあるからじゃないのかな。

でか美 確かに、それは大きいかもしれないですね。どれだけテレビの収録で凹んでも「ライブをしたら、ファンの方はきっと聴いてくれる」という思いがありますから。

テリー そうだよな、水着姿で爪痕を残さなくてもいいものね。

でか美 あ、水着グラビアはあまりオファーはないけどやっていますよ(笑)。基本、何でも屋さんの気分でやっていますので。

テリー そうなんだ。でもそのしぶとさは大事だよ。何が自分の糧になるかはわからないんだからね。これからは、どんな活動をしていきたい?

でか美 音楽活動やテレビ出演、あとコラムも書かせていただいてるんですけれど、そういう仕事をもっともっと増やせていけばいいなと思っています。なるべく長くこういう仕事を続けていきたいと思っているので、若いうちにデカい花火を打ち上げて、そのまま燃え尽きるんじゃなくて、小さな花火をずーっと上げていきたいんです。

テリー 才能あるから、大丈夫でしょう。

でか美 いえいえ、いろいろなことをやらせていただいてはいるんですが、全然売れていないので(笑)。もうちょっと頑張りたいと思います。

テリー 誰か目標になるような人はいるの。

でか美 DAIGOさんにめちゃめちゃ憧れてます。バラエティー番組にもいっぱい出ていますけど、ミュージシャンという軸をぶらさずに、BREAKERZというバンドでライブもしっかりやられているじゃないですか。テレビと音楽のバランスが、まさに私の理想なんですよ。

テリー さすがだね。彼は人間的にもすごくいいヤツなんだよ。でか美ちゃんなら、きっと女性版DAIGOの座を狙えると思うな。

◆テリーからひと言

 しかし、カーペットの話は壮絶だったね。また彼ができたら話を聞かせてほしいな。今度は浮気を見つけても、暴れちゃダメだぞ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃