スポーツ

「氷上のお殿様」織田信成が「エンペラー役」抜擢の裏にあった“俳優志向”

 持ち前の明るさと熱血なパーソナリティでお茶の間の人気を博し、テレビにアイスショーにと幅広く活躍しているプロフィギュアスケーターの織田信成。先祖は織田信長につながる家系で、自身のブログに「氷上のお殿様」と名付けるなど、「お殿様」キャラを自称している。

 そんな織田がお殿様ならぬ「エンペラー」になると話題になっている。

「テレビ東京開局55周年特別企画のドラマスペシャル『二つの祖国』(3月23日、24日ともに夜9時放送)で中国・清朝最後の皇帝で、『ラストエンペラー』とも呼ばれる愛新覚羅溥儀の役でドラマに出演するんです。何でも中国語のセリフもあるそうです」(芸能ライター)

 もともと、織田は役者に興味があったようだ。

「昨年3月には松岡修造の書籍の発表会に登場した際、松岡から『(織田さんは)ひとつ、やるべきことがある。俳優です』と役者にチャレンジするように勧められたんです。何でもこの直前、松岡は『陸王』(TBS系)で俳優に挑戦していたのですが、実は織田が『陸王』のディレクターに、自分も出たいと言っていたと聞いたというんです」(前出・芸能ライター)

 この松岡の話に、「陸王」だから出たかったのだと弁解していた織田。あいにく、今回は念願のスポーツにまつわるドラマではなかったが、今回うまく演じられたら今度こそ、スポーツ系ドラマのオファーにつながるかもしれない?

(伊藤その子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
5
広末涼子、「性の教育&快楽を告白」四十路艶(2)ヒップ割れ目まで限界肌魅せ!