芸能

加藤綾子にケンカを売ったTBS「激似アナ・良原安美」の小悪魔素顔(1)モデル体型で「本家」超え

「角野卓造じゃねーよ!」とオンナ芸人がキレるのは理解できるが、「カトパン似」を指摘されて本気でイヤがる女子アナがいるとは驚きだ。それも10も年下の入社2年目、期待の小悪魔アナとなれば、波風が立つのは当然かもしれない。「同族嫌悪」という言葉では説明できない両者の“遺恨”を探ってみると‥‥。

 今や業界屈指の人気を誇る、フリーアナウンサーの加藤綾子(33)。

 この4月から古巣のフジテレビで平日夕方帯のニュース番組「Live News it!」に出演するなど躍進を続けているが、そんな加藤に対し、「ケンカを売った」として話題になっている女子アナがいる。テレビ関係者もこれには驚いて、

「まさかTBS入社2年目の良原安美アナ(23)の口から“カトパンへの挑発”が飛び出すとは思いもよりませんでしたよ」

 良原アナといえば、学生時代からフリーアナとして活動していたTBS期待のホープ。

 彼女が加藤を挑発したという4月7日放送の「サンデー・ジャポン」を振り返ってみよう。

 番組の「新人ジャーナリスト」として福島県を訪れ、「御朱印」を販売している人物を取材した良原アナ。

「日頃、人生相談を行いながら接客している」と聞き、彼女も悩みを相談したのだが──。

「ここで良原アナは苦々しい顔をしながら『カトパン(に似ている)説がいちばん悩みですね』と言い放ったんです。さらにその後もアナウンサーとして大先輩の加藤について『加藤さん』と言わずに『カトパン』と連呼したため、番組を見た関係者の間で『完全にケンカを売っている』と話題になっているんです」(テレビ関係者)

 彼女が不満げに語ったとおり、彼女を取り上げたネット記事などを見ると「カトパン激似」「TBSのカトパン」といった表記が続々。

 実際、以前から彼女の「カトパン激似説」は噂になっていたようだ。

 女子アナ評論家の春山マサハル氏が語る。

「彼女は立教大学に通いながら、フリーアナとして『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でお天気キャスターを務めていたのですが、思い返せばその頃から『カトパン似の女子大生がいる』と評判になっていましたね」

 顔全体の雰囲気もさることながら、特に「激似パーツ」と注目されているのが口元のようで、

「『口角を上げて笑顔を作るとカトパンとウリふたつ』と言われていましたね。当初は表情も硬かったのですが、番組に慣れてくるにつれ、徐々にカトパンぽさが出てきた記憶があります」(春山氏)

 一部では「本家超え」の声も。

「良原アナはバストこそ加藤と同等の推定Eカップなのですが、身長は5センチ高い171センチと、パーフェクトな『モデル体型』。そのため彼女を『カトパンの“上位互換”』と呼ぶ声も女子アナマニアの間からチラホラ聞こえてきます。アナウンス技術も非常に高く、同年代の女子アナの中でもトップクラスの逸材であることに疑いはありません」(春山氏)

 カトパンを下に見る発言をした理由は、どうやら身長差だけではないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件