女子アナ

宇賀なつみ、フリー転身で「女優でもイケる」の声が噴出した理由!

 今後の「女優挑戦」を視野にオスカー入りを果たした元・TBSの宇垣美里をはじめ、人気女子アナウンサーによるフリー転身が相次いでいる。そんな中、フリーアナとして地道な活動をスタートさせたのがテレビ朝日を退社した宇賀なつみだ。

 今年2月に自身のインスタグラムで「コツコツと活動していくことにしました」と報告していた彼女は、フリー転身後も事務所に所属せず個人で活動。公式サイトをみずから立ち上げ、連絡フォームから仕事を募っている。華々しく独立した宇垣らとは正反対の方向に舵を切った宇賀だが、業界内では「意外な見方」が──。

 彼女について、「今春、フリー転身した女子アナのなかで『最も成功するのでは』と見る向きが増えているんです」とは、テレビ関係者。こう続ける。

「彼女は人当たりがよく、何より仕事が丁寧そのもの。早くもTBSラジオとTOKYOFMでレギュラーが決まり、事務所に入らずとも仕事ができることを証明しましたが、さらには『絶対に女優でもイケる』との声が噴出しているんですよ」

 なぜ、宇賀に女優としての可能性が見出されているのか。

「4月から古巣のテレ朝で始まった『川柳居酒屋なつみ』で披露している“居酒屋の女将役”が似合いに似合っていて『彼女をドラマで使ってみたい』との声がテレビ業界で高まっているんです。数年後には女優として活躍している可能性は大いにありますよ」(前出・テレビ関係者)

 芸能界を席巻する大活躍が期待できそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃