女子アナ

小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱

 元フリーアナウンサーで昨年8月に芸能界引退を表明した小林麻耶が、5月17日放送の「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に出演。昨年7月に結婚した夫とは「初めて会った時に『結婚したい』と思った」と語った。

 妹の麻央さんの死後、義弟だった市川海老蔵との再婚説がたびたび報じられたことについて「おもしろおかしく書かれてしまったことは本当に辛かったです。辛くて…妹を亡くした直後なので、落ち込んでる最中にそういう声が聞こえてくると、よけい深く落ち込んでいくというか。結局は自分の責任ですし、自分の気持ちの持ちようなんですが、姪っ子と甥っ子と遊んではいけないのかなとか、私の行動がまた迷惑をかけてるのかなとかすごい思いました」と涙を流しながら振り返った。

 この放送に視聴者は「引退したのに、なぜ出演するの?そうゆうところが、嫌われるってわからないかな」「本を出版して、当時のことを書いているのに、なぜ、今、テレビで言う必要があるの?」「本の宣伝?」などの非難が殺到した。

「そもそも、海老蔵との関係を変にブログで匂わせたのは麻耶です。麻央さんが亡くなって、その後に海老蔵の家族と麻耶はハワイ旅行をしています。これは、麻央さんが大好きだった場所で悼む意味もありました。それなのに、一緒に行っていることには触れず、同じような場所で、同じような写真をブログにアップしたから、変に勘繰られたんです」(芸能ジャーナリスト)

 引退宣言をしたものの、需要があるからテレビに出演するのは理解できるとしよう。しかし、マスコミ批判をしておきながら、自身の商売のためにマスコミを利用するというのはいかがなものだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
復帰できるのは誰?成宮寛貴ら「お騒がせ俳優」の「今」を一挙公開!