芸能

藤原紀香が新幹線グランクラス利用を報告!「セレブ移動」に思わずタメ息

 女優の藤原紀香が6月27日のブログで新幹線移動を様子を報告し、鉄道ファンの注目を集めている。

 この投稿で紀香は夫である片岡愛之助とともに「大事な方」の米寿のお祝いのため、仙台に向かったことを明かした。同時に新幹線の社内で仲睦まじい様子の写真を公開している。

「2人が乗っているのはE5系新幹線のグランクラスです。グランクラスはグリーン車の上の最も高級なシートで、1編成あたり18席しかありません。料金は東京から仙台まで1万9380円。普通車なら1万890円ですから、ほぼ倍です。それを2人で利用するとは、さすが芸能人と思わずにはいられません。東京駅から仙台駅までは約1時間半。こんなわずかな時間なら、グリーン車で十分な気もします」(鉄道ライター)

 紀香は16年の11月にも、片岡とともに新幹線で仙台に移動したことをブログで明かしている。この時はE2系新幹線のグリーン車に乗車。当時、E2系新幹線は「やまびこ」で運用されており、E5系新幹線の「はやぶさ」よりも停車駅が多く、時間がかかることから、「なぜ紀香はE5系のはやぶさではなく、E2系のやまびこに乗ったのか」と鉄道ファンから疑問の声が上がった。

「E2系に乗った理由が紀香さんから語られることはなく、真相はわかりません。ただ、E2系のほうが窓が大きいので、車窓を楽しみたかったからではないかと言われています。今回、E5系に切り替えたのは、グランクラスに乗りたかったからなのかもしれません。E2系にグランクラスはありませんから」(前出・鉄道ライター)

 鉄道に対するこだわりが感じられ、一部から「紀香は鉄子」説も出ている藤原紀香。もし鉄道好きだとしたら、グランクラスを思う存分、堪能したことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
権藤博が中日・立浪監督を断罪「よく3年もやれたな」「この戦力で最下位はありえない」の喝!
2
中日監督の星野仙一が選手に説いてた「ひと休みできるのは4番の原の時だけだぞ」衝撃秘話
3
上原浩治VS大谷翔平ファン「50-50達成は投手のレベルが低いからか」激論バトル
4
「実はステージ4の重篤症状」衝撃告白!肺ガンの山川豊が挑む「年内10公演」の過酷
5
日本ハム・新庄剛志監督「レイエス&マルティネスの公開残留要請」は球団への「置き土産」