芸能

乃木坂46高山一実の「アメトーーク!」出演回がまさかのお蔵入りに!?

 7月11日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)を巡り、視聴者の間から“別撮り疑惑”が浮上しているようだ。

 同番組ではMCの雨上がり決死隊・宮迫博之が闇営業問題で活動自粛したことを受け、収録済みの回では宮迫の声と姿を消し去る編集を施している。この日の放送で“宮迫消し”も3週目となり、視聴者も不自然な編集に慣れてきたが、それでもなお、違和感を抱かざるを得ない場面が続出したというのだ。

「今回はフットボールアワーの後藤輝基がゲスト出演。単独司会を務める蛍原徹とともに、ひな壇芸人たちのトークに反応する役目を担っていました。ところがその反応ぶりがあまりにもみごとで、まるで最初から後藤がMC役を担当しているかのように見えたのです。そのため視聴者からは、後藤がしゃべる場面はアテレコで、あとから“別撮り”したのでは?との疑念が出ています」(テレビ誌ライター)

 アテレコの真偽はともかく、この「宮迫消し」が不自然に見えてしまうのはしょうがないところ。本来なら宮迫がひな壇芸人たちの話を受け止める役目なので、番組のリズム感が崩れているのは明らかだ。そのイレギュラーな内容に、乃木坂46・高山一実のファンが不安を感じているという。ただ、前週の放送にゲスト出演した高山は、宮迫消しのおかげで画面に映し出される場面が多かったと評判なのだが…。

「放送内容には満足している高山ファンですが、彼らが最も気にしているのは、その高山出演回が“お蔵入り”になる恐れです。この『アメトーーク!』では放送内容をDVD化するのが通例ですが、“宮迫消し”の回についてはDVDへの収録が見送られる可能性が否定できません。毎週の放送では苦肉の策でなんとか対応したものの、テレ朝としては、そんな急にとりつくろった弥縫(びほう)策で乗り切ったような放送回をパッケージ化して永久保存するわけにはいきませんからね。その影響を高山がモロに被ってしまうというわけです」(前出・テレビ誌ライター)

 番組では乃木坂46随一のお笑い担当という実力を発揮した高山だが、まさか番組DVDに爪痕を残すことができないとは…。宮迫のせいでとんだ災難に見舞われてしまいそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”