女子アナ

河野・八木・有賀ケースにはなれない?女子アナ“3人採用”の不作ジンクス!

A 今年、3人の女子アナを採用したテレビ東京。6月に研修を終えて、7月から「Newsモーニングサテライト」でデビューを果たしました。初々しくていいですね。

B セント・フォースでフリーアナとして活躍していた森香澄アナ、166センチのモデル体型が注目の田中瞳アナ、ビールの売り子経験のある池谷実悠アナとタイプの違う3人ですが、ビジュアル的なレベルはなかなか。

C ただし最近、他局でも人数的に女子アナ3人が採用された年からは、人気者がほとんど出ていないのは気になるところですけどね。

A 確かに、日本テレビは13年に郡司恭子アナ、後藤晴菜アナ、中島芽生アナの3人が採用。TBSも18年に、宇賀神メグアナ、田村真子アナ、良原安美アナの3人を採用していますが、どちらもいまいち活かしきれていませんからね。

C フジも、15年、16年が、ともに3人採用だったんだけど、ある時期からエース候補と言われる存在が出なくなって、今や「好きな女子アナアナランキング」にもフジからはほとんど入らなくなっているでしょう。

B 女子アナブームの火付け役となった河野景子、八木亜希子、有賀さつきの「花の3人娘」の夢よふたたび──とは、なかなかいかないのが現実なんだな。

A 「3人娘」は、それぞれの個性が素晴らしかったことありますが、やはり、バブルに乗りに乗った当時のフジテレビ自体に勢いがあり、それぞれの個性が存分にアピールできたからこそ、あり得たというところが大きいでしょうからね。

B 今はどの局にもそんな勢いはないですからね。

C 1人でもエース級に育ってくれればというのが本音でしょうね。期待しましょう。

〈座談会メンバー=A:女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B:ワイドショー関係者、C:写真週刊誌記者〉

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”