女子アナ

河野・八木・有賀ケースにはなれない?女子アナ“3人採用”の不作ジンクス!

A 今年、3人の女子アナを採用したテレビ東京。6月に研修を終えて、7月から「Newsモーニングサテライト」でデビューを果たしました。初々しくていいですね。

B セント・フォースでフリーアナとして活躍していた森香澄アナ、166センチのモデル体型が注目の田中瞳アナ、ビールの売り子経験のある池谷実悠アナとタイプの違う3人ですが、ビジュアル的なレベルはなかなか。

C ただし最近、他局でも人数的に女子アナ3人が採用された年からは、人気者がほとんど出ていないのは気になるところですけどね。

A 確かに、日本テレビは13年に郡司恭子アナ、後藤晴菜アナ、中島芽生アナの3人が採用。TBSも18年に、宇賀神メグアナ、田村真子アナ、良原安美アナの3人を採用していますが、どちらもいまいち活かしきれていませんからね。

C フジも、15年、16年が、ともに3人採用だったんだけど、ある時期からエース候補と言われる存在が出なくなって、今や「好きな女子アナアナランキング」にもフジからはほとんど入らなくなっているでしょう。

B 女子アナブームの火付け役となった河野景子、八木亜希子、有賀さつきの「花の3人娘」の夢よふたたび──とは、なかなかいかないのが現実なんだな。

A 「3人娘」は、それぞれの個性が素晴らしかったことありますが、やはり、バブルに乗りに乗った当時のフジテレビ自体に勢いがあり、それぞれの個性が存分にアピールできたからこそ、あり得たというところが大きいでしょうからね。

B 今はどの局にもそんな勢いはないですからね。

C 1人でもエース級に育ってくれればというのが本音でしょうね。期待しましょう。

〈座談会メンバー=A:女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B:ワイドショー関係者、C:写真週刊誌記者〉

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
3
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!