女子アナ

“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり

「じゃあ一回やってみたらどうです? 小泉進次郎の生き方。多くの人が普通にできることが、私にはできないことがいっぱいある」

 7月の参院選挙特番で直撃取材を受けたフジテレビの三田友梨佳アナに「恵まれた境遇」と言われ、珍しく感情をあらわにしたのは、自民党のプリンス・小泉進次郎衆議院議員だった。

 そんなプリンスが、美人キャスター・滝川クリステルとの結婚を発表したものだから、〈やっぱり、どう考えても恵まれた境遇じゃんか!〉〈オレも一回やってみたいよ!〉というゲスなツッコミがネットにあふれる事態となっている。

「今回の報道で目立つのは“授かり婚”という言葉。要は“できちゃった婚”ですが、後者には無計画に仕込んでしまったというニュアンスが含まれるだけに、各メディアは忖度して“授かり婚”という言葉を使っているようですね」(芸能記者)

 それにしても、さすがなのは滝川クリステルである。

「滝川は、一時は結婚秒読みと言われた俳優の小澤征悦との熱愛で知られていますが、その父親は、世界的指揮者の小澤征爾。そして今回は、元総理の息子なわけですから、まさに“サラブレッドハンター”ですよ。忖度と言っても、そんな彼女には“デキ婚”という言葉自体、似合いませんからね」(前出・芸能記者)

 悔しいがお似合いのカップルである。将来、夫が総理大臣になった時には、言動に何かと問題のある現ファーストレディーよりは、いい働きをしてくれることを期待しよう。

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!