女子アナ

“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり

「じゃあ一回やってみたらどうです? 小泉進次郎の生き方。多くの人が普通にできることが、私にはできないことがいっぱいある」

 7月の参院選挙特番で直撃取材を受けたフジテレビの三田友梨佳アナに「恵まれた境遇」と言われ、珍しく感情をあらわにしたのは、自民党のプリンス・小泉進次郎衆議院議員だった。

 そんなプリンスが、美人キャスター・滝川クリステルとの結婚を発表したものだから、〈やっぱり、どう考えても恵まれた境遇じゃんか!〉〈オレも一回やってみたいよ!〉というゲスなツッコミがネットにあふれる事態となっている。

「今回の報道で目立つのは“授かり婚”という言葉。要は“できちゃった婚”ですが、後者には無計画に仕込んでしまったというニュアンスが含まれるだけに、各メディアは忖度して“授かり婚”という言葉を使っているようですね」(芸能記者)

 それにしても、さすがなのは滝川クリステルである。

「滝川は、一時は結婚秒読みと言われた俳優の小澤征悦との熱愛で知られていますが、その父親は、世界的指揮者の小澤征爾。そして今回は、元総理の息子なわけですから、まさに“サラブレッドハンター”ですよ。忖度と言っても、そんな彼女には“デキ婚”という言葉自体、似合いませんからね」(前出・芸能記者)

 悔しいがお似合いのカップルである。将来、夫が総理大臣になった時には、言動に何かと問題のある現ファーストレディーよりは、いい働きをしてくれることを期待しよう。

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
4
“若い時から”の声も… 工藤静香、「シワが増えるわ」の自虐発言に暴言の嵐
5
木村拓哉「東京フレンドパーク」出演でまた指摘された「成長しない」大欠点!