芸能

テリー伊藤対談「大場美奈」(2)自分から謹慎するなんて辛かったな

テリー それまではだいたい何位ぐらいだったの。

大場 デビューした年は35位だったんですが、年々落ちていきましたね。60位くらいまでいったこともありましたし。

テリー ああ、新メンバーがどんどん出てくるしね。

大場 それもありますし、デビュー2年目の19歳の時に謹慎したりしましたから‥‥。

テリー そんなことがあったんだ、知らなかったな。

大場 いえ、大丈夫です。まだデビュー前の、忘れてそのままにしていたブログが出てしまったんです。

テリー それは、どういう写真が出ちゃったの?

大場 それが、写真は出ていないんですよ。

テリー じゃあ何が問題なの。

大場 今だったらSNSでの炎上なんかがありますけれど、その頃は「2ちゃんねる」が全盛で、そこに過去のブログの情報が書き込まれてしまって。そのことからファンに「先輩メンバーたちの顔に泥を塗った」みたいな感じで一気に責められる形になって。

テリー デビュー前の話で写真もないわけでしょう? 峯岸(みなみ)とか指原(莉乃)の時より、全然かわいい話だけどな。

大場 当時、AKB48のスキャンダルが全然出ていなかったことも大きかったんだと思います。前田敦子さん主演のドラマにも出させてもらって、本当にこれからという時期でしたから、ショックでしたね。私、グループで最初の謹慎メンバーになったんですよ。

テリー AKBの歴史に思わぬ記録を刻んでしまったわけだ。

大場 周りはそのまま活動を続けましょう、という感じだったんですけれど、私自身がもう精神的にまいって、家から出られなくなってしまったので、秋元(康)先生に「謹慎させてほしいです」って直談判しました。

テリー 自分から言いだすなんて、そこまで追い込まれていたのか。かわいそうに。

大場 騒ぎが起こったのが11年の9月で、「とりあえず年内(の休業)はお願いします」と伝えて、自分の部屋の鍵を閉めて、完全に閉じこもっていました。

テリー そういう状況だとメンバーが出ているテレビなんかも見られないよね。

大場 1回もつけなかったです。年末特番が多い時期でしたし、みんなが歌ったりCMに出ているのが目に入るだけで嫌でした。

テリー そこまで苦しい中で、よく辞めようと思わなかったね。

大場 正直、心も折れていたのでそれも考えました。でも、4回目のオーディションでやっと合格して憧れのアイドルになれたばかりでしたし、メンバーやスタッフのみんながずっと励ましの声をかけ続けてくれたので、徐々に「また頑張りたい」という気持ちを取り戻すことができました。あと、秋元先生のアドバイスで、12年の1月1日に福島県の「奇跡の一本松」を見に行ったんです。

テリー 東日本大震災が起きて、まだ1年もたってない頃だ。

大場 はい。そこでたくさんの瓦礫や、学校の近くにランドセルや靴が流されたままの状態で残っているのを見て、「自分の悩みは本当にちっぽけだったな」って思い知らされました。

テリー 大場さんよりもっと苦しい人たちが立ち上がろうとしているんだ。そんなことでへこたれていられないよな。

大場 はい、またゼロから頑張ろうと思えましたし、そこからは一アイドルとして強い存在でいよう、と心がけていますね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス