芸能

坂口杏里、お酒控えます宣言に「他に控えるものがあるだろ」の総ツッコミ!

 明らかに発想が的外れ!?

 元交際相手の男性宅に侵入したとして、住居不法侵入の疑いで警視庁中野署に逮捕され、8月30日に釈放された坂口杏里が9月4日、YouTubeに謝罪動画を投稿。飲酒を控えることを宣言している。

 坂口はYouTubeに4日連続で謝罪動画をアップ。この日の動画では「芸能界っていう世界にいて、いろんなことを経験してきたんですけども、本当に一般の被害者の方には、とんでもなくご迷惑をおかけいたしました」と、なぜか自身が元芸能人であることを引き合いに出したかのような表現で謝罪。

 そして、その謝罪動画の中で「私の中で今後こういうことがいっさい起きないように、自分のことは自分で管理して、お酒を飲むなりする時も、自分のセーブをしつつ、飲むことをやったりとか、そういうことも考えてた今日1日でした」と、飲酒を控えることを宣言していた。

 しかし、これにネット上では「まずは被害男性に2度と会いに行かないことじゃないか」「お酒より夜の街で女性相手に接客する男性と遊ぶことをセーブするべきだろ」「男性側の“営業”ってことをまずは自覚するべきだろ」「そもそも、この人の辞める宣言は信用できない」など、禁酒宣言はあまり効果的ではないと判断する声が多数見受けられている。

「今回の被害者である元交際相手の男性は、30代の、女性客相手に接客するクラブ務めの男性ということですが、世間の人々の中にはそもそも交際していたのではなく、営業をかけられていただけという見解の人がほとんどです。そこを感じ取ってか、坂口も『被害者』といえば言いところをやたらと『一般の被害者』と強調しているフシが感じられます。17年に恐喝容疑で逮捕された件でも被害者は同一人物でしたし、2月に右手の薬指と小指を骨折した件もクラブでのトラブルでしたから、クラブ通いをまずセーブする必要があるのではないでしょうか。坂口自身が、夜の接客業を引退すると何度も宣言しながらもいまだにやめられないのもクラブ通いによる金欠が原因とも思われますし、そこで的外れとも思える禁酒宣言は現実から目を背けているとしか思えません」(エンタメ誌ライター)

 ホスト通いと、夜の接客業を辞めて、芸能界ではなく一般的な仕事に就き、庶民的な生活をすることがやはり第一歩では?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
二階堂ふみ&薬師丸ひろ子、「同じ高校」報道で気になる“大学時代”の違い!
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ