サラリーマンや鉄道ファン、出張族の胃袋を支えてきた「駅そば」。全国に約3000店舗がひしめくが、不思議と姿を見せないのが「駅ラーメン」だ。ラーメン大国の日本において、なぜ駅ホームの主役はそば・うどんに独占されているのか。そこには鉄道運行の要...
記事全文を読む→徳島えりかの“純白”着用率が高い深いワケ/女子アナ“肌着見せ”の秘密(3)
結婚したことで、さらにお股の締まりがゆるくなったようだ。
9月5日の「ZIP!」は、知る人ぞ知る日本テレビの“肌着見せクイーン”徳島えりかアナの、“残暑の祭り”状態となった。
「サッカー日本代表のパラグアイ戦を控え、スタジオにやってきた元日本代表・岩政大樹の生解説をベンチに座って聞いている時、完全にお股への意識がお留守になってしまったのでしょう。ひざとひざの間がこぶし一個以上分も空いて、パックリとスカートが口を開けてしまい、その間からずっと白いものが見えてしまいましたね」(女子アナウオッチャー・たなか是政氏)
さすがに本人も気にしているのだろう。スカートを手でギュッと押さえつけて防止に努めている様子もうかがえるのだが、
「笑ったりすると、手の力とお股の締め付けがすぐに緩んでしまい、結果、パン見えが多くなってしまうんです」(前出・たなか氏)
徳島アナの場合、過去の肌着見せの実績から、純潔をイメージさせる“白”が多いのだというが、それにはある事情があるという。
「徳島アナは入社2日目に、彼氏らしき男性と渋谷・円山町のホテル街を歩くシーンが捉えられています。しかも、人気ラーメン店に寄って精をつけてからのことでした。まだ緊張感を持ってしかるべき入社直後に、このゆるさ。純潔とは程遠いプライベートを送ってきたのではと、妄想が止まりません」(たなか氏)
そんな徳島アナも、妻となり2年目。純白肌着は、そんな徳島アナがご主人以外の男によろめかぬよう、自戒を込めて身に着けているのかも!?
(露口正義)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

