芸能

サバンナ高橋、杉村太蔵も“酷評”!徳井義実、次々暴かれる事実に芸能界で四面楚歌

 東京国税局から1億円を超える申告漏れや、2000万円の所得隠しを指摘され、活動を自粛することとなったチュートリアルの徳井義実。本人は会見で「想像を絶するだらしなさ」ゆえに招いたことと釈明したが、世間だけでなく同業者からも日に日に厳しい声が上がっている。

 10月27日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)でもこの件を取り上げると、同じ吉本所属のサバンナ・高橋茂雄は「税金を毎年納めるという感覚というよりは、取りに来るまでほっといて、取りに来たら払ったらええんやろなみたいなズレがあったんじゃないかなと思うんですけど。ちょっと理解できない」と発言。テリー伊藤氏は、徳井が大河ドラマ「いだてん」(NHK)をはじめ、複数のレギュラー番組を抱えていることから「発覚したのは随分前。テレビ局が対応に追われるということはわかっているわけです」と前置きし「どれだけの被害をこうむるかというのは事前にわかっているんだから、発表される前に自分から言うべきだと思う。あまりにもやってることが悪質すぎる」と語気を強めた。杉村太蔵氏も「単純に税金を払いたくなかったんだろうなと」と推察し「逮捕されても全然おかしくないというのが国民感情」と切り捨てた。

「徳井はルーズだったと言うが、自分の衣装代や旅行代は経費として計上していた。本当にルーズならそんなことをするはずがないし、そもそも節税のために会社を立ち上げたりはしない。もし個人会社を作ったとしても、面倒な経理などはプロに任せますよ。督促もあったはずだから、単に無視していただけと思われても仕方がない」(芸能記者)

 当初は徳井を擁護する声もあったが、次第に四面楚歌状態になりつつあるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
てんちむ、“秘部から液体吹き”についても明かした「ハンパない動画」過激度!
3
「水着姿でヨガポーズも披露」内田恭子の「Dバスト」がフジ時代以上になっている!
4
「関係を持った女性芸能人は…」M-1芸人の衝撃告白に「スゲェ!」驚愕
5
ついに決定!タレント2人はクビか否か「バス旅Z」をめぐる大予想の結果は…