女子アナ

「写真集バカ売れ」田中みな実、“嫌いなアナ”からの脱皮に導いた「2大要因」

 12月13日に発売されたフリーアナウンサー・田中みな実の初の写真集「Sincerely yours…」だが、発売前にすでに10万部の重版が決定、累計22万部を突破するなど売れに売れている。

 同写真集は10月18日の予約開始から、Amazon本ランキングでの総合1位を1週間獲得し、その後も上位をキープ。発売を記念して同日に開設された期間限定のインスタグラムのフォロワーも130万人を突破するなど注目を集めている。

 重版が決定した10日、田中は公式インスタで〈発売前に重版がかかったと担当編集の方に聞いて、ただただ驚いています。皆さまのおかげです。本当に本当に、ありがとうございます〉と感謝のコメントを綴った。

 田中といえば、TBS時代はぶりっ子キャラで、“嫌われ女子アナ”の代表格だった。今年10月の週刊ポストの読者アンケートでも「嫌いな女子アナランキング」1位と相変わらず彼女を“あざとい”と嫌う人が多いようだ。

「しかし、ここへ来て、一気にその流れは変わりつつあるようです。独立後の田中は、まず、元カレとの破局話など、ぶっちゃけキャラに変貌しました。これが流れを変えた一つの要因で、もう一つ大きいのは、17年に『anan』の表紙で肘でバストを隠した姿を披露したことでしょうね。推定Eカップとされるボディーで、なぜか男性のみならず女性からの支持も急増し、完全に“自分を磨き続ける意識高い独身女性”へのキャラ変に成功しましたね。かつて、『こりん星からいちごの馬車でやってきた、りんごももか姫』と自称していた小倉優子が、今ではママタレとして人気があるのに匹敵するキャラ変の成功事例です」(芸能記者)

 最近は女優としても活動している田中。写真集ではかなり大胆なカットもあったが、今度は映画やドラマで過激なシーンを見せてほしいものだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!