芸能

中条きよし、4度結婚&隠し子騒動のモテ度/「昭和スター」破天荒列伝(2)

「中条きよしさんは、チャーシューエッグを食べに『とんかつ八千代』さんにもう向かいました」

 昨年の10月10日、『バイキング』(フジテレビ系)の番組内で紹介した豊洲市場のとんかつ屋さんのランチが食べたいために、エンディングを待たずにスタジオを飛び出したことでMCの坂上忍を慌てさせ話題になった、中条きよし。

 歌手、俳優活動のほかに、最近は、歯に衣着せぬ忖度なしの自由なもの言いが評判を呼んで情報番組やバラエティ番組のコメンテーターとしての仕事を増やし、テレビで見る機会が増えているが、「ここまで自由だとは!」と視聴者を驚かせた。

 だが、中条の大胆な生き方は、今に始まったことではなかった。それは、実に4度の結婚歴からも明らかだ。

「150万枚の売上げを記録した『うそ』で大ブレイクした74年当時、中条は独身ということで活動していましたが、ヒットをきっかけに妻子持ちであることがバレてしまいます。75年に離婚した奥さんは、なんと2人目の奥さんでした。さらに32歳の時に、歌手の高山ひろ子と3度目の結婚を発表。この高山とは10年と長続きしましたが、結局、88年に離婚。さすがに懲りたと思いきや、その翌年、元歌手で祇園の高級クラブのママであった西夏絵さんと4度目の結婚をし、芸能マスコミを騒がせました」(ワイドショー関係者)

 ほかにも、77年に元女優との間に隠し子騒動が勃発し、1カ月もの間ワイドショーを賑わせたこともあった。

「中条は『(女優との男女関係は)一度だけ。“今日は大丈夫”と言われた』と認めながら、子供に関しては『ボクの子と言い張るなら、血液検査をしてくれ』と要求する強気の姿勢を崩しませんでした」(前出・ワイドショー関係者)

 今なら大炎上になっていたに違いない中条の腹の座った生き方は、まさに豪快そのものと言えるだろう。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)