芸能

安易すぎた?橋本マナミ、「ネット好感度」が急落した「あの発言」!

「不貞相手にしたい」女性の“No.1”という意味の異名で知られるタレント・橋本マナミ。昨年11月に1歳年下の男性医師と結婚した彼女だが、結婚後も「グラビア続行」を表明した彼女は、1月17日には2年半ぶりの写真集「橋本マナミの抱きしめてinハワイ」を発売し、ファン向けに「生着替えイベント」を行うなど、独身時代と変わらぬ意欲的な活動を続けている。

 そんな彼女を巡り、なにやら気になる話が聞こえてきた。

「昨年から橋本はコメンテーターとして『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演しているのですが、番組内のコメントで『ネット好感度』が急落しているんですよ」と証言するのは広告代理店関係者だ。続けてもらおう。

「彼女の『問題発言』が飛び出したのは1月15日なのですが、SNS分析ツールを見てみると、この日を境に批判的な反応が増加し続けているんです」

 いったい橋本は何を言ったのか。

「メキシコの小学校で発生した銃乱射事件を扱ったのですが、彼女は『最近のゲームがあまりにもリアルすぎて現実とゲームの世界が分からなくなる怖さもある』と事件とゲームを結びつけるかのようなコメントをしたんです。こうした発言に『安易にゲームのせいにするな』と彼女への批判が渦巻いたんですよ」(前出・代理店関係者)

 ゲーム愛好者がそれだけ多いということも関係しているのかもしれないが、結婚後も「炎上体質」が残っていた橋本。巻き返しの名コメントを期待したい。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
2
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?