芸能

宮迫博之がYouTubeで形勢逆転を目論む“あの手この手”

 苦肉の策か、それとも新天地か。闇営業問題で吉本興業から契約を解消され、芸能活動を休止している宮迫博之が、「宮迫ですッ!」チャンネルでYouTubeに進出した。

「1月29日に投稿された一発目の謝罪動画の前、一部スポーツ紙では宮迫が有名YouTuberの協力を得るとあり、ネットでは356万人のチャンネル登録者数を誇るヒカルの名前が取りざたされています。ヒカルは17年に仮想株式(VA)の売り抜け騒動で活動を自粛した過去があり、脛に傷持つ同士の組み合わせと言えそう。ともあれ、ヒカルの協力があればゼロからの出発とはならないので、意外にスタートダッシュを切れるかもしれません」(ネット系ライター)

 ただ宮迫のYouTube進出には失敗を危惧する声も少なくない。カジサックことキングコング・梶原雄太のように様々な芸人をゲスト出演させることは難しいほか、オリエンタルラジオ・中田敦彦の“教養系”にも手が出せないのは明らか。知名度は抜群なものの、ゆりやんレトリィバァや極楽とんぼ・山本圭壱のように苦戦することは目に見えているとの観測も根強い。

 それでも宮迫の場合、YouTuber転身で成功する要素を備えているとの見方もあるという。前出のネット系ライターが続ける。

「YouTubeで成功している芸人の多くに共通する特徴は、本業のお笑いに頼らないこと。もともとトークは達者ですから、自らの得意分野に舵を切ることでファンを掴めるのです。その点で宮迫は、俳優業や音楽活動でもある程度の成功を収めていた実績があります。芸人だと現在の宮迫に協力しづらいものの、俳優となると話は別。そしてミュージシャンとも話が合うので、お笑いに頼ることなく動画への出演者を募ることができるはずです。そうすれば『アメトーーク!』で鍛えたMCのテクニックを駆使して、話を深掘りできそうなもの。そんな『ミヤトーーク!』は当たりを引く可能性も十分に秘めていそうです」

 トークバラエティ系のYouTuberとして再生なるか!?(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」