芸能

宮迫博之がYouTubeで形勢逆転を目論む“あの手この手”

 苦肉の策か、それとも新天地か。闇営業問題で吉本興業から契約を解消され、芸能活動を休止している宮迫博之が、「宮迫ですッ!」チャンネルでYouTubeに進出した。

「1月29日に投稿された一発目の謝罪動画の前、一部スポーツ紙では宮迫が有名YouTuberの協力を得るとあり、ネットでは356万人のチャンネル登録者数を誇るヒカルの名前が取りざたされています。ヒカルは17年に仮想株式(VA)の売り抜け騒動で活動を自粛した過去があり、脛に傷持つ同士の組み合わせと言えそう。ともあれ、ヒカルの協力があればゼロからの出発とはならないので、意外にスタートダッシュを切れるかもしれません」(ネット系ライター)

 ただ宮迫のYouTube進出には失敗を危惧する声も少なくない。カジサックことキングコング・梶原雄太のように様々な芸人をゲスト出演させることは難しいほか、オリエンタルラジオ・中田敦彦の“教養系”にも手が出せないのは明らか。知名度は抜群なものの、ゆりやんレトリィバァや極楽とんぼ・山本圭壱のように苦戦することは目に見えているとの観測も根強い。

 それでも宮迫の場合、YouTuber転身で成功する要素を備えているとの見方もあるという。前出のネット系ライターが続ける。

「YouTubeで成功している芸人の多くに共通する特徴は、本業のお笑いに頼らないこと。もともとトークは達者ですから、自らの得意分野に舵を切ることでファンを掴めるのです。その点で宮迫は、俳優業や音楽活動でもある程度の成功を収めていた実績があります。芸人だと現在の宮迫に協力しづらいものの、俳優となると話は別。そしてミュージシャンとも話が合うので、お笑いに頼ることなく動画への出演者を募ることができるはずです。そうすれば『アメトーーク!』で鍛えたMCのテクニックを駆使して、話を深掘りできそうなもの。そんな『ミヤトーーク!』は当たりを引く可能性も十分に秘めていそうです」

 トークバラエティ系のYouTuberとして再生なるか!?(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
3
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
4
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
5
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?