芸能

美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ

 鷲見玲奈アナ(29)の局内不貞に揺れるテレビ東京ではこの春、「新エース」誕生の兆しが。

「現場追放こそ免れましたが、鷲見アナの今後の展望は不透明。そんな中、彼女の座を奪うとみられているのが、入社時から『テレ東史上最高の逸材』ともてはやされて『モヤモヤさまぁ~ず2』のアシスタントに抜擢された新人・田中瞳アナ(23)なんです」

 こうテレビ関係者は断言したあと、

「鷲見アナが降板させられた地下鉄モニタービジョン『日経電車版』のナビゲーターも、田中アナが引き継ぎました。こうした急な動きに、テレ東内部では『田中をプッシュしたい勢力が鷲見をハメたのでは』といった陰謀論まで飛び交っています」

 TBSもまた、相次ぐ若手アナのスキャンダル報道に頭を悩ませている。

「上層部がショックを受けたのが、昨年8月『FLASH』にスッパ抜かれた『TBSのカトパン』こと良原安美アナ(24)の半同棲発覚。昨年5月にも同誌で山本里菜アナ(25)の赤ベンツ王子との同棲が報じられていて、『局内にスパイがいる』と、今なおピリピリムードが続いているんですよ」(テレビ関係者)

 だが、問題はそれだけでは終わらない。

「現在も『ひるおび』などレギュラー5本を抱え、長らく馬車馬のように働かされているエース・江藤愛アナ(34)について、局内では『そろそろ休ませてやるべき』との声が強まってきています」(テレビ関係者)

 そのため同局内では「ポスト江藤」を求める声が飛び交っているという。

「筆頭とみられているのは安定感抜群で男性人気も高い皆川玲奈アナ(28)。さらに局内で『黄金世代』と呼ばれている16年入社組の伊東楓アナ(26)、日比麻音子アナ(26)、山本恵里伽アナ(26)を各看板番組に配置する動きもありますね」(TBS関係者)

 中でも、期待の星と呼ばれているのが、入社2年目の田村真子アナ(24)だ。

「彼女は自民党・田村憲久議員を父親に持つ筋金入りのお嬢様で、『ニュースでもバラエティーでも、将来のエース候補』と期待を集めている。ある同局幹部は、『彼女こそTBSの顔にふさわしい』とベタボメしていました」(TBS関係者)

 スキャンダルの厄を払う新戦力が、局の窮地を救ってくれるかどうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)