芸能

ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”

 妹のKoki, (「o」の上に「-」)に続いて、モデルから芸能活動をスタートさせた、姉・Cocomi。木村拓哉と工藤静香の「2人の娘」が大きな話題となっている。

「いきなりファッション誌の表紙を飾らせての華々しいデビューで注目を集め、海外メガブランドのアンバサダーに就任し“世界が認めた逸材”という演出でイメージを強化というやり方は、Koki,もCocomiもまったく同じ。母・工藤静香のプロモーションによって実現したものであることは、言うまでもないでしょう」(芸能記者)

 だが、静香の売り出し戦略が成功しているのかといえば、そうとも言えないという見方もある。

「姉妹のインスタグラムなどには、ファンからの絶賛コメントが殺到していますが、ネットニュースなどのコメント欄には、厳しく辛辣なコメントが目立ちます。言ってしまえば、美貌もスタイルも彼女たちを上回るモデルやアイドルはいくらでもいる。親の七光りによって高い下駄を履かされ、明らかに実力以上の扱いを受けていること、ただ親の敷いたレールの上を歩かされているというイメージは拭えませんからね。彼女たちの思いや感情、個性がほとんど見えてこず、伝わってくるのは2人の魅力よりも静香の剛腕ステージママぶりですから、このままでは、なかなか支持が集まりませんよ」(大手芸能プロ幹部)

 地道な道を歩ませて自分の力で一定の評価を得てから、“実はキムタク&静香の…”とわかったほうが、長い目で見た時に彼女たちのためになったような気もするが…。ただ、その流れも過去、芸能界入りした二世に少なくないケースがあって、妙にしらじらしく感じることもある。工藤のほうが、逆に潔い態度にも見えてくる!?

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!