芸能

ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”

 妹のKoki, (「o」の上に「-」)に続いて、モデルから芸能活動をスタートさせた、姉・Cocomi。木村拓哉と工藤静香の「2人の娘」が大きな話題となっている。

「いきなりファッション誌の表紙を飾らせての華々しいデビューで注目を集め、海外メガブランドのアンバサダーに就任し“世界が認めた逸材”という演出でイメージを強化というやり方は、Koki,もCocomiもまったく同じ。母・工藤静香のプロモーションによって実現したものであることは、言うまでもないでしょう」(芸能記者)

 だが、静香の売り出し戦略が成功しているのかといえば、そうとも言えないという見方もある。

「姉妹のインスタグラムなどには、ファンからの絶賛コメントが殺到していますが、ネットニュースなどのコメント欄には、厳しく辛辣なコメントが目立ちます。言ってしまえば、美貌もスタイルも彼女たちを上回るモデルやアイドルはいくらでもいる。親の七光りによって高い下駄を履かされ、明らかに実力以上の扱いを受けていること、ただ親の敷いたレールの上を歩かされているというイメージは拭えませんからね。彼女たちの思いや感情、個性がほとんど見えてこず、伝わってくるのは2人の魅力よりも静香の剛腕ステージママぶりですから、このままでは、なかなか支持が集まりませんよ」(大手芸能プロ幹部)

 地道な道を歩ませて自分の力で一定の評価を得てから、“実はキムタク&静香の…”とわかったほうが、長い目で見た時に彼女たちのためになったような気もするが…。ただ、その流れも過去、芸能界入りした二世に少なくないケースがあって、妙にしらじらしく感じることもある。工藤のほうが、逆に潔い態度にも見えてくる!?

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
5
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!