芸能

天才テリー伊藤対談「麻丘めぐみ」(2)新御三家ファンに嫌がらせされたの

テリー お母さんを見送って、お嬢さんがフランスということは‥‥。

麻丘 今はひとり暮らしですね。

テリー それはまた、なんで? 彼氏はいないんですか。

麻丘 私、家族をすごく大切にしているので、同じぐらい大切に思える相手じゃないと‥‥。

テリー 何言っているんですか、天下の麻丘めぐみですよ。男なんて、より取り見取りじゃないですか。

麻丘 だったらテリーさん、見つけてくださいよ(笑)。私、男性を見る目がないことには自信があるんです。

テリー アハハ、またおかしな自慢をして。21歳で結婚された時、僕らファンは大ショックだったんですから。

麻丘 で、27歳で離婚して‥‥。そこから私の「青春」が始まっているんですよ。人より遅いですよね。

テリー ええっ、アイドル時代のほうが青春じゃないんですか。

麻丘 当時の記憶が全然ないんですよ。歌番組の収録や取り上げてくれる雑誌の取材がいっぱいあって、土日は全国でコンサートを昼夜やるでしょう。それが終わるとホテルの部屋に入れられて、部屋の鍵はマネージャーが持って行っちゃうんですから。

テリー ええっ!? 外に出ちゃいけないってこと?

麻丘 出たいとも思わなかったですけどね。まだ何もわからない10代ですし、疲れちゃっているから、とにかく早く寝たいみたいな感じでしたから。

テリー でも、アイドルの頃っていちばん恋愛したい年頃じゃないですか。

麻丘 当時は男の人としゃべってはいけないと言われていましたし、テレビのリハーサルの時にも黒いスーツを着たマネージャーやレコード会社の人が、常に廊下にバーっと並んでいるんですよ。その前を通ってトイレに行くだけでも、すごく怖かったですから。

テリー まだ10代の女の子だものなァ。

麻丘 だから新御三家の(西城)秀樹さんとか(野口)五郎さん、(郷)ひろみ君なんかとは、当時は「おはようございます」「お疲れさまでした」っていう挨拶だけでしたよ。

テリー じゃあ、当時好きだった人はいなかった?

麻丘 秀樹さんとは、当時よりも1回目の脳梗塞のあと、コンサートをずっと一緒にやっていたことがあって、その時にすごくしゃべるようになりました。還暦のお祝いで一緒に御飯を食べたり、何十年分の空白を埋めるぐらい話をして、すごくいい時間を過ごせて。

テリー 秀樹は本当にいいヤツだったね。

麻丘 うん、いい人すぎたという感じもしますね。3人の中で誰がタイプかって言われれば、やっぱり秀樹さんかな。

テリー アハハハ、なるほど。

麻丘 でもね、当時は私が3人ともつきあっているっていう噂があったんです。「あいつはとんでもない女だ」と、3人のファンたちからものすごいバッシングを受けたんですよ。髪の毛に2度もガムを付けられましたし。

テリー ええっ!

麻丘 TBSの前と伊丹空港で。特にTBSの時は生放送30分前の出来事だったので、ワーッと泣き出してしまって。結局、そこだけ髪をチョキンと切って。

テリー ひどい話だなァ、でも、それだけ当時のスターの人気がすごかったということだよね。

麻丘 いまだに女子高生を見たら「オッ」と思うぐらいのトラウマになってしまいましたね(苦笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)