芸能

くりぃむしちゅー上田がガチ狙いだった!?超有名グラドルとの過去

 中京テレビで深夜に放送されている爆笑問題の太田光、くりぃむしちゅーの上田晋也MCのトークバラエティ番組「太田上田」が、YouTubeチャンネルを開設。5月24日には児嶋一哉(アンジャッシュ)、浅田好未(元パイレーツ)、金谷ヒデユキ、伊勢浩二(BOOMER)をゲストに招いた、〈太田上田#87〉〈太田上田#88〉〈太田上田#89〉の再放送を3本連続で投稿した。太田と上田を含め、全員が1992年から99年まで断続的に放送された「ボキャブラ天国」(フジテレビ系)のメンバーとあって懐かしいボキャブラトークに興じる内容となったが、話は自然と紅一点の浅田に集中した。

 浅田に対して、「完全に水商売の女だよな」「五月みどりみたいになってきたな」と太田。上田もツッコんでいいやら「五月さんにもフォローしなきゃいけない」と困る発言だったが、浅田の美貌は健在だった。

 浅田と言えば、西本はるかと組んだお笑いコンビ・パイレーツで大ブレークし、「だっちゅーの」と大きく開いた胸元の渓谷をやや前傾姿勢で見せつけるポーズが流行。98年の新語・流行語大賞にも輝いたほどだ。そこで当時高校生だった浅田がさぞやボキャブラメンバーに口説かれたのではないかと話題が移り、上田に対する印象を訊かれると浅田は…。

「話しかけてはくれるんだけど、当たりさわりない事。そろそろ試験じゃないの?中間か?大変だな…みたいな。勉強も教えてくれたし」

これに太田が「狙ってたんじゃないの?」とツッコむと、上田は「いやたぶんだけど狙ってたんだと思う。だから気に入られようとして当たりさわりのない会話をしてたんだろうな」と切り返し。さらに浅田が「ちょっといやらしい話をからかいながらしてくる芸人さんは多かったけれど、上田さんそういう事なかったですよね」と言うと、上田は「いやたぶんガチ狙いだったんだろうな」とさらにかぶせ、スタジオの爆笑をさらったのだった。

 現在、上田と浅田は子供が同じ学校に通っており、運動会でも顔を合わせる間柄だそうだ。だからこその明け透けな会話なのだろうが、20年前ならできなかった会話を聞くと、時の流れをつい感じてしまう…。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”