スポーツ

高木豊が明かした「開幕間近」プロ野球“台風の目”は「阪神」「オリックス」!

 6月19日の開幕が待たれる日本プロ野球。

 今年は日程が詰まり、移動のリスクを減らすためにも、対戦カードにおいて同一カード6連戦が出てきそうで、各球団、従来のシーズンとは試合に対する考え方がずいぶんと異なりそうだ。

 元大洋ホエールズ(現、横浜DeNA)で活躍した高木豊氏のYouTubeチャンネル〈高木豊〉、5月30日投稿の〈【○○にリスクを負うな?】6月19日開幕!!今シーズンがどうなるのかについて語ります!〉で、高木氏がそのあたりの攻略法について言及した。

 従来の同一カード3連戦であれば、仮に3連敗しても移動で心機一転できるが、そのままズルズルと大型連敗で6連敗なんてことも大いにある。そのため、「投手力っていうのが一番だよね」と、投手力が優勝のカギを握ると高木氏は主張した。

 それに加え、「今年は監督の采配だとか考え方で左右されるよ」とした。短期決戦は「負けられない」との思いから選手に対する負担が大きく、今シーズンは1敗が1.5敗の重みをもってくる。それだけに、必ずしも相手チームのエース級にこちらもエースをぶつけるといった姿勢ではなく、勝てるゲームはしっかり勝ちに行き、捨てゲームも作っていくと言った考え方が重要だと高木氏は持論を展開した。

 投手陣の数が多いことから、セ・リーグは阪神タイガース、パ・リーグはオリックスバファローズが台風の目だと高木氏は締めくくった。試合の可否にも影響する台風は勘弁願いたいが、今年は従来より短い期間を充実させるためにも、高木氏の語る〈阪神〉〈オリックス〉の台風の目には大いに期待を寄せたいところだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
5
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!