芸能

ゴリ押しキャラが奏功?石橋貴明、スタートさせたYouTubeが絶好調のワケ

 とんねるず・石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」が絶好調である。

「『とんねるずのみなさんのおかげでした』のディレクター・マッコイ斉藤に、YouTubeやりましょうって言われ、何も知らないけどノリではじめちゃいます」として6月19日からスタートした同チャンネルは、初回の再生回数が198万超。登録者数も25日朝の時点で37万人超と、人気ぶりを見せている。

「22日に配信された2回目の動画『石橋を野球場に連れてって~ヤクルトvs中日開幕戦~』も、わずか2日あまりで再生回数113万を超えており、改めて注目度の高さがわかります。その内容は、新型コロナで延期になっていたプロ野球の公式戦開幕日のヤクルト─中日戦を観戦するために神宮球場を訪れ、無観客試合で入場できないことから、球場に隣接する日本青年館ホテルのレストラン個室から眼下の試合を観戦するというもの。結局、個室を借りられる時間が限られていたことから試合途中での退席を余儀なくされましたが、目を輝かせながら観戦する石橋には、動画を観ているこちら側もテンションがあがりましたね」(ネットウオッチャー)

 ファンとしては、石橋の素顔が垣間見える点は嬉しい限りだろう。

「加えて、行き当たりバッタリ感があふれる予定調和なしの内容も、人気を集めている理由でしょう。こうしたYouTubeならではの演出は、ゴリ押しが似合う石橋のキャラにはピッタリなのでは」(前出・ネットウオッチャー)

 現時点では毎週木曜日の定期配信とのことだが、すでに頻度を上げてほしいとの声も聞こえてくる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性