芸能

BTS、2年ぶりのNHK歌番組出演にやっぱり噴出した猛烈批判!

 6月18日、音楽番組「SONGS」(NHK)のツイッター公式アカウントが、韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)の出演情報を発表した。同番組にBTSは、約2年ぶりに登場するという。

「番組はツイッターで《お待たせしました! 2年ぶりの出演が決定!! 今この瞬間から2日間限定でメンバーへの質問を募集します!!》とBTSの出演発表と、メンバーへの質問をファンに呼びかけました。彼らが出演する回の放送日はまだ決定していないようですが、18年以来の出演ということで、ファンからは喜びの声があがっています」(芸能記者)

 そんなBTSといえば18年、原爆のきのこ雲がデザインされたTシャツをメンバーが着用しネットが炎上。その後、日本で決まっていた歌番組への出演などが取りやめとなる事態に発展した。

 そのため、2年が経過した今も、彼らの番組出演に反対する視聴者は多いという。

「今回、BTSの出演が発表されると、『SONGS』公式ツイッターのコメント欄には『多くの日本人は原爆Tシャツの件で納得していません。公共放送の使命として全日本人が納得するような説明を放送前に行うべき』『日本を貶めることに必死なグループをどうしても私達の受信料で紹介するのでしょうか?』『コロナでライブが出来なくなった日本人アーティストを出してください』といった批判が殺到しています。また、番組がメンバーへの質問を募集していることで、『なぜ原爆Tシャツを着たのか?』との内容を送るユーザーもいるようです」(前出・芸能記者)

 原爆Tシャツが問題となった当時、BTSの所属事務所は謝罪文を発表したものの、本人からの謝罪はなかった。このまま、Tシャツの件には一切触れず、歌番組に出演することになるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊