芸能

「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ

 V6の井ノ原快彦主演ドラマ「特捜9 season3」(テレビ朝日系)の第6話が6月24日に放送され、平均視聴率は13.8%と安定の好成績だった。

 この日の題名は「四色の殺人」。顧客の資産を運用するライフスタイルアドバイザーの青年が殺される。彼は近くの高級老人介護施設に出入りしており、入居者の老人をだましていた。そのため、次から次へと容疑者が現れる。そして、真犯人を解くカギは“4色定理”だった。

 この日の放送で殺された天野祐介を演じたのは、井ノ原の後輩でA.B.C‐Zのメンバー橋本良亮。のっけから死体役の映像だったからか「ゲストで橋本くんが出演していましたが、いきなり遺体で見つかるというショッキングな役どころでした」「今度はカッコいい役で出演してほしい」などの要望がファンから寄せられた。

 そして、視聴者を感動させたのはラストシーン。事件が解決し、鑑識の大御所・猪狩哲治(伊東四朗)が、浅輪直樹(井ノ原)に「顔つきが誰かさんに似てきたな」と声を掛けるシーンだった。

「この『誰かさん』は、同ドラマの前身である『警視庁捜査一課9係』で加納倫太郎を演じた渡瀬恒彦を指しているのでしょう。視聴者からは『反則すぎだよ』『泣けてきた』『猪狩さんの言葉にうるっとしました』などの切ないコメントが寄せられました。亡くなって3年も経つのに、いつまでも渡瀬さんをリスペクトしている番組制作陣の気持ちにグッときたようです」(テレビ誌ライター)

 こんなに粋なセリフが出てくるところも、このドラマの好感度、視聴率が高い理由だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
2
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏
3
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々