芸能

美女お天気キャスター「ムレムレ予報」事件簿(1)豊満ボディーが人気の阿部華也子

 毎日欠かさずチェックする天気予報。気がつけば美女キャスターに心奪われることも少なくないだろう。いよいよ夏本番で肌見せも気になる今日この頃。お天気お姉さんの最新ムレムレ予報で「癒やしの女神」の動向をウオッチしてみよう。

 これは快挙だ。6月14日にオリコンが発表した「好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」で「めざましテレビ」(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める「かやちゃん」こと阿部華也子(24)が2連覇を達成した。絶賛するのは女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏だ。

「過去に同コーナーを担当して不動の人気を誇った皆藤愛子さんや長野美郷さんでさえも連覇はできませんでした。トップ10半数以上が男性の気象予報士であるように、実はお天気キャスター業界は男性が支持されがち。清楚でありながらハツラツとしたキャラクターが、老若男女問わない人気を集めたのでしょう」

 早稲田大学在学中にスタートしたキャリアは、早5年目に突入。今や美人お天気お姉さんの王道をひた走る寵児に、芸能評論家の織田祐二氏も称賛を惜しまない。

「朝の顔らしからぬ豊満なボディーが悩ましいほどにすばらしい。早大生の頃、学内の広報紙のインタビューで『(お天気キャスターとして)外に出ているのは自分だけなので、自分の体感をいかに伝わりやすく、言葉にするのかに気をつけています』と答えていましたが、ご自身のおっぱいのことを含めての発言だと解釈しております。肩出しニットやスケスケの衣装で余すことなく豊満なバストを見せびらかしていますからね」

 もはや、Eカップはあろうかという胸の膨らみばかりに釘づけとなり、視聴者も天気予報どころではなさそうだ。この爆裂ボディーの片鱗は、大学進学で上京する以前から現れていたという。

「高校2年までご当地アイドルグループ『SPATIO』の二代目リーダー『かやっち』の愛称で活動していました。同郷で元AKB48の指原莉乃のシングルMVや地元企業のCMにも出演していたので一部のローカルアイドルファンの間では知る人ぞ知る美少女でした。ライブではパツパツの衣装でダンスを踊るもんだから、アイドルらしからぬ爆裂バストがユサユサと揺れていましたよ」(地元ファン)

 お天気お姉さんのアイドルシーンは、当時のファンのみぞ知るお宝映像だろう。

 そんな阿部と同じ時間帯でしのぎを削るのが「ZIP!」(日本テレビ系)のクールビューティー・貴島明日香(24)だ。

「『non-no』(集英社)の専属モデルを務めるスタイル抜群なお天気お姉さんです。本業がモデルだけあって、その日の衣装のコーディネートを参考にする若い女性から支持を集めています。スタジオとの掛け合いでポロッとこぼれる関西弁にグッときた男性も多いのではないでしょうか」(丸山氏)

 さらに、時折SNSに投稿するセクシーショットが人気に拍車をかけている。

「世紀の胸チラ映像が番組公式ツイッターに投稿されました。カメラに向かって前かがみにしゃがんで視聴者へのメッセージを送る動画で、小ぶりなバストの入り口があらわになったのです。ファッション誌では水着やランジェリー姿でグラドル顔負けのポーズを決めていて、さらなる露出に胸が高鳴ります」(織田氏)

 ランキングでは阿部に次ぐ2位にランクイン。引き続き男性の心をワシづかみする悩殺ショットを披露していただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
緊急通報!森昌子の「薬物中毒」入院大騒動で始まった「離婚劇」の場外乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス