芸能

美女お天気キャスター「ムレムレ予報」事件簿(1)豊満ボディーが人気の阿部華也子

 毎日欠かさずチェックする天気予報。気がつけば美女キャスターに心奪われることも少なくないだろう。いよいよ夏本番で肌見せも気になる今日この頃。お天気お姉さんの最新ムレムレ予報で「癒やしの女神」の動向をウオッチしてみよう。

 これは快挙だ。6月14日にオリコンが発表した「好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」で「めざましテレビ」(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める「かやちゃん」こと阿部華也子(24)が2連覇を達成した。絶賛するのは女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏だ。

「過去に同コーナーを担当して不動の人気を誇った皆藤愛子さんや長野美郷さんでさえも連覇はできませんでした。トップ10半数以上が男性の気象予報士であるように、実はお天気キャスター業界は男性が支持されがち。清楚でありながらハツラツとしたキャラクターが、老若男女問わない人気を集めたのでしょう」

 早稲田大学在学中にスタートしたキャリアは、早5年目に突入。今や美人お天気お姉さんの王道をひた走る寵児に、芸能評論家の織田祐二氏も称賛を惜しまない。

「朝の顔らしからぬ豊満なボディーが悩ましいほどにすばらしい。早大生の頃、学内の広報紙のインタビューで『(お天気キャスターとして)外に出ているのは自分だけなので、自分の体感をいかに伝わりやすく、言葉にするのかに気をつけています』と答えていましたが、ご自身のおっぱいのことを含めての発言だと解釈しております。肩出しニットやスケスケの衣装で余すことなく豊満なバストを見せびらかしていますからね」

 もはや、Eカップはあろうかという胸の膨らみばかりに釘づけとなり、視聴者も天気予報どころではなさそうだ。この爆裂ボディーの片鱗は、大学進学で上京する以前から現れていたという。

「高校2年までご当地アイドルグループ『SPATIO』の二代目リーダー『かやっち』の愛称で活動していました。同郷で元AKB48の指原莉乃のシングルMVや地元企業のCMにも出演していたので一部のローカルアイドルファンの間では知る人ぞ知る美少女でした。ライブではパツパツの衣装でダンスを踊るもんだから、アイドルらしからぬ爆裂バストがユサユサと揺れていましたよ」(地元ファン)

 お天気お姉さんのアイドルシーンは、当時のファンのみぞ知るお宝映像だろう。

 そんな阿部と同じ時間帯でしのぎを削るのが「ZIP!」(日本テレビ系)のクールビューティー・貴島明日香(24)だ。

「『non-no』(集英社)の専属モデルを務めるスタイル抜群なお天気お姉さんです。本業がモデルだけあって、その日の衣装のコーディネートを参考にする若い女性から支持を集めています。スタジオとの掛け合いでポロッとこぼれる関西弁にグッときた男性も多いのではないでしょうか」(丸山氏)

 さらに、時折SNSに投稿するセクシーショットが人気に拍車をかけている。

「世紀の胸チラ映像が番組公式ツイッターに投稿されました。カメラに向かって前かがみにしゃがんで視聴者へのメッセージを送る動画で、小ぶりなバストの入り口があらわになったのです。ファッション誌では水着やランジェリー姿でグラドル顔負けのポーズを決めていて、さらなる露出に胸が高鳴ります」(織田氏)

 ランキングでは阿部に次ぐ2位にランクイン。引き続き男性の心をワシづかみする悩殺ショットを披露していただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”