芸能

美女お天気キャスター「ムレムレ予報」事件簿(1)豊満ボディーが人気の阿部華也子

 毎日欠かさずチェックする天気予報。気がつけば美女キャスターに心奪われることも少なくないだろう。いよいよ夏本番で肌見せも気になる今日この頃。お天気お姉さんの最新ムレムレ予報で「癒やしの女神」の動向をウオッチしてみよう。

 これは快挙だ。6月14日にオリコンが発表した「好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」で「めざましテレビ」(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める「かやちゃん」こと阿部華也子(24)が2連覇を達成した。絶賛するのは女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏だ。

「過去に同コーナーを担当して不動の人気を誇った皆藤愛子さんや長野美郷さんでさえも連覇はできませんでした。トップ10半数以上が男性の気象予報士であるように、実はお天気キャスター業界は男性が支持されがち。清楚でありながらハツラツとしたキャラクターが、老若男女問わない人気を集めたのでしょう」

 早稲田大学在学中にスタートしたキャリアは、早5年目に突入。今や美人お天気お姉さんの王道をひた走る寵児に、芸能評論家の織田祐二氏も称賛を惜しまない。

「朝の顔らしからぬ豊満なボディーが悩ましいほどにすばらしい。早大生の頃、学内の広報紙のインタビューで『(お天気キャスターとして)外に出ているのは自分だけなので、自分の体感をいかに伝わりやすく、言葉にするのかに気をつけています』と答えていましたが、ご自身のおっぱいのことを含めての発言だと解釈しております。肩出しニットやスケスケの衣装で余すことなく豊満なバストを見せびらかしていますからね」

 もはや、Eカップはあろうかという胸の膨らみばかりに釘づけとなり、視聴者も天気予報どころではなさそうだ。この爆裂ボディーの片鱗は、大学進学で上京する以前から現れていたという。

「高校2年までご当地アイドルグループ『SPATIO』の二代目リーダー『かやっち』の愛称で活動していました。同郷で元AKB48の指原莉乃のシングルMVや地元企業のCMにも出演していたので一部のローカルアイドルファンの間では知る人ぞ知る美少女でした。ライブではパツパツの衣装でダンスを踊るもんだから、アイドルらしからぬ爆裂バストがユサユサと揺れていましたよ」(地元ファン)

 お天気お姉さんのアイドルシーンは、当時のファンのみぞ知るお宝映像だろう。

 そんな阿部と同じ時間帯でしのぎを削るのが「ZIP!」(日本テレビ系)のクールビューティー・貴島明日香(24)だ。

「『non-no』(集英社)の専属モデルを務めるスタイル抜群なお天気お姉さんです。本業がモデルだけあって、その日の衣装のコーディネートを参考にする若い女性から支持を集めています。スタジオとの掛け合いでポロッとこぼれる関西弁にグッときた男性も多いのではないでしょうか」(丸山氏)

 さらに、時折SNSに投稿するセクシーショットが人気に拍車をかけている。

「世紀の胸チラ映像が番組公式ツイッターに投稿されました。カメラに向かって前かがみにしゃがんで視聴者へのメッセージを送る動画で、小ぶりなバストの入り口があらわになったのです。ファッション誌では水着やランジェリー姿でグラドル顔負けのポーズを決めていて、さらなる露出に胸が高鳴ります」(織田氏)

 ランキングでは阿部に次ぐ2位にランクイン。引き続き男性の心をワシづかみする悩殺ショットを披露していただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)